ロト6、ロト7のヤマを張った偏った数字の考察

2017年11月10日(第238回)のロト7は下記の結果でした。

本数字 03、21、26、33、34、35、37
ボーナス数字 23 31

本数字で0〜9、10〜19、20〜29、30〜37での分布を数えると
1個、0個、2個、4個10代の数字が0個30代の数字が4個とかなり
偏った結果でした。

これは1等該当なしかなと思ったのですが、1口当選が出ていました。

私はロト6をいつもクイックピックで違う番号にして2口買っているのですが、
クイックピックにする理由として番号を選ぶのが面倒なのと
番号をどうやって選んでいいかわからないという点があります。

クイックピックあるあるで思っていた番号と違う(思っていた番号ってなんだww)
何というかこの数字じゃないんだよなーという感じと、ランダムなので
極端に偏った数字は出にくいという事があります。

数字の偏りを先に決め打ちして選んで買ってみるのも面白いかもしれないです。
具体的にロト6で考えると4個、1個、1個とか偏りを決めてから番号を決めるのです。

例えば0〜9で1個、10〜19で0個、20〜29で1個、30〜39で4個、
40〜43で0個とかです。個々の数字は直感で決めてみます。

偏った数字がクイックピックで出にくく、数字を選んで買う場合も買いづらいとすると
万が一高額配当当選となった場合に当選者が少なくて当選金額が高額になるのでは
という考察でした。

月曜のロト6はこの買い方で2口買ってみます😄

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。