ナンバーズ4で「5550」とか上3桁が同じ数字のゾロ目くずれはストレートでお得か?調査しました!!

ナンバーズ4の攻略コラムです。過去データから「5550」のような上3桁が同じ数字のゾロ目くずれについて調査しました。

昨日の2019年10月18日のナンバーズ4は抽選数字が「5550」とゾロ目くずれの上3桁が同じ数字でした。
そしてストレートの当選金額は約40万円と理論値90万円よりかなり低かったですね。今回は上3桁のゾロ目くずれはストレートで得なのか損なのか調査しました。

下記は2019年10月18日のナンバーズ4の結果です。

また少し前の2019年10月2日と10月3日に2日連続でゾロ目くずれが出たので最近よく出るなと感じた方も多かったかもしれません。

今回はこういった数字をナンバーズ4のストレートやセットストレートで買った場合お得なのかどうかということを過去データから調べてみました。

単に出目だけの調査なら第1回からで良いと思うのですが、今回も当選金額も調査したかったのでロトナン動画のコラムの他の調査と同様に2014年以降の結果を調査しました。

それでは発表です!!

下記がナンバーズ4で2014年以降に抽選数字の上3桁が同じ数字のものをリストアップした結果です。上3桁が同じ数字の出現確率は100回に一度で年間のナンバーズの販売回数は257回程度なので年に2〜3回出現回数はかなり少ないです。

ナンバーズのストレートは理論値が90万円で10万円以上多い100万円超えは当選金額を赤文字で10万円以上少ない80万円以下は当選金額を青文字で記載しています。また当選金額の太字は4個同じ数字のゾロ目を除いたときの最高値と最小値です。

4つ同じ数字のゾロ目は第4145回の「2222」と第4369回の「7777」と2回出ていますがともに当選金額が20万円代とかなり少ない結果ですね。ゾロ目は語呂が良いのでかなり買われていて買うのは損と断言できそうですね。

そして「5550」は2014年以降3回も出ていて、2019年10月17日が3回目ですね。
もしかしたら二度あることはサンドピアリス(たとえ古い😅)ということで今回は多く買っている人がいたのかもしれませんね。

脱線しますが競走馬サンドピアリスを知らない方も多いかも。
興味のある方はこのリンクを見てみてね!!(ニコニコ大百科のサンドピアリス)

ざっとリストを見ていくと結構バラバラだけど若干お得な感じもしますね。
5556」なんて買われそうな数字が131万円超えだったりしてその時々でばらつきが多い可能性もありますね。

4桁同じ数字のゾロ目を除いた上3桁が同じ数字でゾロ目を除いた数字の当選金額の平均値を出してみました。

平均値は93万円超えとなりました。サンプル数は少ないですがナンバーズ4の理論値は90万円なので若干お得という結果となりました。

結論です。
ナンバーズ4で「9996」など上3桁が同じ数字でゾロ目を除いた数字をストレートやセットストレートで選ぶのはサンプル数は少ないが若干お得な選択の可能性が高い
ただし、今回の「5550」のように思いがけず安い場合もあるので数字選びは慎重に

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。