ナンバーズ4で「1600」とか「2300」とか下2桁が00の数字はストレートでお得か?調査しました!!

ナンバーズ4の攻略コラムです。過去データから「2300」のように下2桁が00の数字について調査しました。

ちょっと前から気になっていることがありました。
ナンバーズ4で「1600」とか「2300」とか下2桁が00の数字はなんかカチッとしているというかソリッドというかかっこいい数字のイメージがありませんか?

今回はこういった数字をナンバーズ4のストレートやセットストレートで買った場合お得なのかどうかということを過去データから調べてみました。

私の予想はかっこいいイメージ買われそうというと思われて敬遠されてかえってお得なのかもの可能性があるかもという感じでした。

この記事を読んでいるみなさんもちょっと予想してみてください

単に出目だけの調査なら第1回からで良いと思うのですが、今回は当選金額も調査したかったのでロトナン動画の他の調査と同様に2014年以降の結果を調査しました。

それでは発表です!!

下記がナンバーズ4で2014年以降に抽選数字の下2桁が00のものをリストアップした結果です。下2桁の出現確率は100回に一度で年間のナンバーズの販売回数は257回程度なので年に2〜3回出現回数はかなり少ないです。

結果を見ると概ね当選金額は理論値の90万円より高い傾向がありました。

ただ「8000」が2回出現していて当選金額が60万円代と50万円代で理論値よりかなり低めなのですが「8000」は下3桁が000なので、ちょっと語呂が良すぎていてさすがに買う人は多い気がします。なので「1000」から「9000」までの9種類は除いて考えたいです。

「8000」を除くと「1200」だけが理論値90万円をわずかですが下回っています。
もしかしたら「1200」とか「1600」とか「1800」とか「2400」とか下2桁が00の数字の中でも買われやすい人気がある数字があるのかもしれません。

競馬でも1200メートルとか1600メートルのレースは多いですよね😄

下3桁の数字が000を除いた下2桁00数字で当選金額の平均値を出してみました。

平均値は107万円超えとなりました。サンプル数は少ないものの理論値90万円を平均で17万円以上も多い結果となりました。

結論です。
ナンバーズ4で「8000」など下3桁が000の数字を除いた「2300」などの下2桁00数字をストレートやセットストレートで選ぶのはサンプル数は少ないがお得な選択の可能性が高い
ただし、「1200」とか「1600」とか一部の下2桁が00の数字は見慣れた数字だったり語呂が良くて選ばれやすい可能性があり数字選びには注意が必要

2019年11月21日追記です。

11月20の第5321回のナンバーズ4で再度下2桁が00数字が出ました!!
1400」です。そして今回紹介した結果を上回るストレート140万円超えとなりました!!

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。