スクープ!!ミニロトの販売金額が昨年の同時期より地味に増加しています!!新型コロナによる不況の影響か。

ミニロトは1等は1000万円ですがロト7やロト6に比べて1等が当たりやすいのです。
コロナ禍の不況で収入が減った方は多いので宝くじの売上全般も減少傾向と思います。なぜミニロトは伸びているのでしょうか!!

最近下記のミニロトのコラムを書いたのです。

参考コラム「ミニロトの全部の組み合わせの中に購入ゼロの組み合わせはどのぐらい存在しているか考察しました📊」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

上記のコラムで作成したミニロトの直近100回の1等口数と1等金額の表が下記になります。

下記の表で気がつくことがありました。2019年は1等口数が1桁が12回ありました。ところが2020年は4回しかありません。しかも4月の第1073回、第1074回の2回は新型コロナのため宝くじ売り場の販売自粛の影響がピークだった頃なので、今年の1等口数は実質2回で現時点で昨年の6分の1にとどまっています。

これはミニロトの販売金額が増えていると推測したのです。

ミニロトの直近100回の1等口数の表1です(第1079回〜1103回)

ミニロトの直近100回の1等口数の表2です(第1054回〜1078回)

ミニロトの直近100回の1等口数の表3です(第1029回〜1053回)

下記は直近10回のミニロトの販売金額を昨年の同じ時期と比較した表です。

今年は昨年の同時期と比較してミニロトの販売金額が約7.8%増加しています。

ミニロトの直近10回の販売金額を昨年の同時期と比較した表です。

ここでミニロトの基本情報を確認してみましょう。

ミニロトは1等は約1000万円ですが、2等以下は1等の配分が大きいのでかなり低めに設定されています。

ミニロトの基本情報です。当選金額・当選条件・当選確率を表にしました。

下記はロト7、ロト6、ミニロトを比較した表です。

ミニロトの1等確率の低さ(当たりやすさ)が目立ちます。
ロト7とロト6の2等の情報まで記載したのはミニロトの1等確率との差を比較してほしいためです。

ロト7やロト6は1等の当選金額の配分が大きいので2等の当選金額は高額でも当選確率はかなり低いのです。

ロト7、ロト6、ミニロトを比較した表の簡略版です。

読者のみなさんでビンゴ51等が約555万円なのでミニロトより当たりやすいのでは?と思った方もいるかもしれません。

ビンゴ5の基本情報は下記になります。

ビンゴ5の1等当選金額はミニロトの半分より少し多いですが、当選確率は逆にミニロトの倍以上の当たりづらさなのです。ビンゴ5は等級が多く小当たりも多いので1等の配分金額と確率は低いのです。

ビンゴ5の基本情報です。当選金額・当選条件・当選確率を表にしました。

まとめです。

新型コロナの不況で収入が大きく減った方は多いと思います。ですので宝くじの売り上げ全般も減少傾向と考えます。ミニロトの販売金額の増加は1等は10億円じゃなくていい!!1000万円あれば助かるのです!!という多くの人々の魂の叫びが聞こえてくる気がします。

ロト7やロト6を買う金額を減らしてミニロトを多めに買う方が増えていると推測します。

私もミニロトは最近一番買っていますね😄

おまけ情報です。

ミニロトでは1等で高額賞金になる組み合わせは多くの人が真剣に考えています。
そして、過去に2019年6月18日の第1030回本数字5個とボーナス数字まで全て20代数字ということもあったのですが、1等は12口も出て理論値の1000万円よりわずかに高いだけでした。このことから極端すぎる偏りねらいはかえってねらい打たれて購入している人が多い可能性があります。偏りねらいだったらオール20代数字とか10代数字などより4個か3個を20代数字で固めてあとは別のところからとかさりげない偏りをねらった方が盲点になっていて万が一1等が当たったときに高額賞金になる可能性があります。

ミニロトの2019年6月18日の第1030回の結果です。本数字とボーナス数字が全て20代の数字でした。

ロトナン動画のミニロトに書かれたコラムを紹介します!!
参考にしてみてくださいね😄

参考コラム「ロト7,ロト6,ミニロトでちょっと気づきにくいねらい方を発見しました!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ミニロトの攻略コラムです。1等2000万円以上を目指す数字の選び方について考察してみました。このねらい方は盲点だった!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ミニロトの1等が大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6,ロト7,ミニロトで偏りねらいは有効です。それと予想とヤマをはることの違いを解説しました!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6, ロト7, ミニロトで数字の偏りねらいは時代遅れなのか!?」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6 やナンバーズは攻略要素が(ほんの少し)ある!!カギはオッズ感覚!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロトの連番ねらいへの誘(いざな)い ろとなん道 第4回」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ミニロトのいろいろな確率を算出してみました!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画はロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズなどの数字選択式宝くじをずっと少額で楽しみ続けることができるウェブサイトです。
具体的には下記の強力なラインナップです!!
1口とか2口の少額購入で結果確認を楽しめる3DCG動画速報

3DCG動画速報を知りたい方はこちらからどうぞ!!
3DCG動画のさらに詳しい解説はこちらからどうぞ!!

ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ
抽選結果の3DCG動画速報は平日の夜9時〜9時30分に公開しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6の3DCG動画の説明図です。

数字を検討することを楽しむ攻略コラム
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

数字を検討することを楽しむ各種アプリ
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト7,ロト6,ミニロト,ナンバーズ4のアプリを紹介する帯広告画像です。

週刊コラム「ロト7、ロト6、ミニロト、ビンゴ5の直近10回の結果と数字出現回数のグラフ
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラム過去10回の結果とグラフの帯広告画像です。

週刊コラム「ロト7キャリーオーバー情報
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラムロト7キャリーオーバー情報の帯広告画像です。

週刊コラム「予想カレンダー
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラム予想カレンダーの帯広告画像です。

ロトナン動画の定期コンテンツの1週間の更新スケジュールの画像です。

下記はスマホで表示されるクイックメニューの説明です。

ロトナン動画のスマホの画面で右上のメニューアイコンをタッチするとメニューが開きます

ロトナン動画のスマホのメニューの説明図です。

わかりづらくてすみませんm(_ _)m
ちなみにメニューを表示したときの画像は下記です。

ロトナン動画でスマホからメニューを開いたときの画像です。

わかりづらかったので
スマホ専用のクイックメニュー
を作りました!!
ロトナン動画の主要コンテンツ移動できます!!

ロトナン動画のスマホのクイックメニューの説明図です。

ロトナン動画をよろしくお願いいたします🙇‍♂️