ロト6(第1491回)は2等だけ該当なしの珍事でした。その理由を考察しました!!

ロト6の2020年6月15日の第1491回は2等だけ該当なしの珍事でした。めちゃめちゃ珍しいというほどではないですが、珍事と言えると思います。なぜそうなったのか理由を考えてみました。

2020年6月15日のロト6の結果は下記になります。

今回は1等は1口出ましたが、数字は適度に散らばったものの30代数字が3個少し偏った数字になりました。今回の本数字は1等該当なしとなっても不思議ではなかったねらいづらい数字と思いました。

理由は3個の30台数字が313437と3づつ増えていく規則性のある数字で選びづらかったこと(麻雀のスジの1、4、7→イー、スー、チー)と、1個だけの1桁数字が後半の08になっていたことです。

30代数字を3個選ぶときに規則性のないバラバラな数字を選ぶ人は多いと思います。規則性のある31、34、37とか連続数字の33、34、35とかは選ばれにくい傾向があります。

また、1個だけの1桁数字が後半の08とか09になるとねらいづらい理由は下記の参考コラムも読んでみてくださいね😄

参考コラム「ロト7,ロト6,ミニロトでちょっと気づきにくいねらい方を発見しました!!
こちらからどうぞ!!

今回、もし買われていたら2等となった本数字の組み合わせは抽選数字の6個の数字の1個がボーナス数字の01に置き換わった数字なので下記の6通りになります。

01、11、23、313437
01、08、23、313437
01、08、11、313437
01、08、11、23、34、37
01、08、11、23、31、37
01、08、11、23、31、34

ボーナス数字の01は一番最初の数字なのでどちらかといえば選ばれやすい数字と思います。
しかし、6通りの数字のうち規則性のあるねらいづらい313437を含む組み合わせが半分の3通りもあります。

みんなが選びづらい数字を選ぶことがロト6の2等でも高額賞金をねらうためにも重要なのかもしれませんね。

ロト6の2等の当選金額の理論値は約1000万円ですが、少し前の第1483回では理論値の6倍以上の約6485万円が出ています。2等で6000万円以上とか当たったら超うれしいですよね😄

まとめです。

今回の2等だけ該当なしは抽選結果が選びにくい数字で1等と2等両方該当なしの可能性もあったと考えます。しかし、1等が1口だけ出現したので(クイックピックがズバリだったかも)2等だけ該当なしになったと推測します。

ロト6やロト7では多くの人が選びづらい数字をねらって選んでいくことが万が一1等が当たった時にひとりじめになることのほかに万が一に2等が当たった時にも高額賞金が期待できます。

ロトナン動画の過去の攻略コラムを読んだり、ロトナン動画のアプリを使ってみんながねらいづらい数字を考えてみてくださいね🤗

ロトナン動画は3DCG動画攻略コラムアプリの3本柱です。

攻略コラムはこちらからどうぞ!!

2020年はロトナン動画はアプリにも力を入れて行きます!!

Webアプリなのでインストール不要でブラウザですぐに使えます。
もちろん無料です。

アプリ全体(現在4種類)はこちらからどうぞ!!

ロト6アプリ
デザインはゴツいけど全機能を2〜3分でマスターできます。

今すぐアクセスしてね!!
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

ミニロトアプリの超簡単なトリセツも作りました。
このトリセツでもミニロトアプリが動きますよ

10分か15分読んで実際に動かしてみれば
ミニロトだけでなくロト6とロト7のアプリも使えるようになります!!

ミニロトアプリのトリセツこちらからどうぞ!!

そして週刊コラムもやっています!!
ロトナン動画の週刊コラムを紹介します。
ぜひ一度読んでみてくださいね🤗

直近10回の結果とグラフこちらからどうぞ!!

ロト7キャリーオーバー情報こちらどうぞ!!

予想カレンダーこちらどうぞ!!

コラムを読んでいただきありがとうございます🤗
ロトナン動画」の名前をぜひ覚えてください!!
ググると出ます😄

ロトナン動画はロト6 やビンゴ5, ナンバーズ など数字選択式宝くじの抽選結果を3DCG動画で再構築した速報攻略コラムアプリの3本柱です!!

ロトナン動画が普及した世界を目指しています。道は遠いですが😄

抽選を再現した動画は漠然と見るとちょっと長いかもですが1口か2口実際に買って見ると魅入ってしまって体感時間は約3分の1ぐらいです😄

オフィシャルのライブ中継での結果確認があまり楽しくないので、もっと楽しめるものを!!と思ったのが設立の動機です。毎回数字コマの初期位置を変えているので、動作は1つ1つ全て違います。また新開発のTMCシステムによって結果が予測できない自然な動きで抽選を再現しています。

ロトナン動画の3つの特徴

1つ目の特徴は3DCG動画だから実現できた摩擦係数ゼロの軽快かつ反発係数高めの刺激的な数字コマの動きです!!

みなさんはエアホッケーをやったことがあるでしょうか。エアホッケーの楽しさは盤上の小さな穴から出る空気の力で円盤(パック)を浮かせて摩擦をほぼゼロにしていることにあります。実はかなり大掛かりな仕組みなのです。そして反発係数も高めでスピード感があり刺激的ですよね。ロトナン動画は3DCGなので簡単に摩擦係数ゼロ反発係数高めを実現しています。

2つ目の特徴は動画を見ることでリラックスとリフレッシュする効果です。数字コマの刺激的で予想できない動きに身をまかせることで仕事のストレスや勉強の疲れからリフレッシュする効果が期待できます(リラックスとリフレッシュ効果には個人差があります)。

3つ目の特徴はどのジャンルの音楽にも合うということです。ロトナン動画は音は出ないのですが、スマホやタブレットでご覧の方はぜひ動画を見るときにミュージックアプリお好きな音楽をBGMとして再生して見て欲しいです。本当にびっくりするほどどんなジャンルの音楽でも合います。動画の数字コマの動きにリズムを刻む動きが無いことが理由と考えています。

また、音楽を聴くことをメインと考えると音楽を再生しながら動画を見ると動画がBGMならぬBGV(バック・グランド・ビデオ)または環境ビデオのような感じで音楽を引き立てると同時に不思議な没入感が味わえます。ぜひお試しください!!

百聞は一見にしかずです!!
まずはぜひとも抽選結果を3DCGで再現した動画を見て欲しいです。
リラックス効果音楽との相性の良さをぜひ体感してください!!
ナンバーズ43DCG動画速報の動作サンプルです

ナンバーズ4の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

ロト63DCG動画速報の動作サンプルです

ロト6の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

その他のロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ3
動作サンプルこちらからどうぞ!!

ロトナン動画をさらに詳しく知りたい方は下記のリンクを見てね!!
宝くじを一言で例えると
楽しさを比較
動画の詳しい説明
サンプルと過去動画集

ロト6やナンバーズに興味がない方にも楽しんでいただけるように
日曜日に3DCGネットおみくじも公開しています。ぜひやってみてね!!
下記のリンクからどうぞ!!
「3DCGネットおみくじ」一覧はこちらです!!