全国のローソンとミニストップでロト6やビンゴ5、ナンバーズなどの数字選択式宝くじが買えます!!

抽選日の販売時間も記載しています。
ローソンLoppi端末
ミニストップMINISTOP Loppi端末
数字選択式宝くじ(ロト6,ロト7,ミニロト,ビンゴ5,ナンバーズ)を購入できます。

詳しくはローソンのWebで
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!
抽選日の当日の販売時間は午前8時〜午後5時8:00〜17:00まで
抽選日以外は午前8時〜午後6時30分(8:00〜18:30)です(年末年始を除く)。

MINISTOPの販売時間同様です(2022年11月21日に店舗の端末で確認しました)。

当日抽選の購入締め切り時間午後5時と早いのでご注意ください。

抽選が行われる曜日は下記です。
抽選は当日の午後6時45分頃から行われます。
宝くじ公式サイトライブ中継こちらからどうぞ!!

数字選択式宝くじ(ロト6,ロト7,ミニロト,ビンゴ5,ナンバーズ)の抽選の曜日です。

ローソンやミニストップの店舗ではくじ券の当選金の換金当選番号の確認できません

当選金の換金や当選番号の確認は宝くじ売場みずほ銀行で行ってください。
宝くじ売り場での換金は1口あたり5万円以下の当選金までとなります。

コンビニでの宝くじ購入のその他の注意点は下記です。

実際にローソンでミニロトを買ってみました。

入力のタッチパネルわかりやすいので問題はなさそうです。しかし、ロト6とロト7とミニロトは数字を選ぶ画面数字が横に10個ずつ並んでいるので普段マークシートの縦の数字の並び直感で数字を選んでいる方は考えづらいかもしれません。そんな方は家であらかじめマークシート目の前に置いて数字を決めてメモをしてから買いに行くのが良いかもしれません。
またはコラム最後の特別付録でイメージを固めてください。

下記はLoppi端末ミニロトの数字入力画面です。

ローソンのLoppi端末のミニロトの数字入力画面です。

くじ券は宝くじ売場で買うときの小さなものではなくてコンサートやライブの入場券と同じ大きさした。宝くじ売場のくじ券と違ってローソンの店名の記載もありました。

実際のくじ券の画像は下記です。3枚つづりで一番上がくじ券の本体です。
ミニロトの結果は大はずれでした😅

ローソンのLoppi端末で購入したミニロトのくじ券です。

おうちに帰るまでが遠足という言葉もありますが、くじ券を無くさずに持ち帰って、しっかり結果を確認して当たった場合は換金するまでが宝くじです!!下記の点にも注意してみてくださいね。

宝くじ売場やコンビニで買ったくじ券は財布やカバンのあらかじめ決めた特定の場所に入れて持ち帰る。なんとなくポケットに入れるなどは紛失の元です。

家に帰ったらくじ券を財布やカバンから出して、家の中で決めた場所に移しましょう結果確認もなるべくすみやかに行ってください。

大事なことなのでもう1回言います。
換金するまでが宝くじです😄

特別付録!!

マークシートの縦の数字の並びでないとイメージがわかない方へ縦置き数字の画像を作成しました。

ロト宝くじの縦並びで数字を配置した画像です。

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!

ロトナン動画は「あぷりや」をオープンしました!!
あぷりや便利なウェブアプリ集でロト6やミニロトのアプリと同じようにインストール不要表示するだけで動作します。ぜひご覧ください😄

あぷりや」は便利なウェブアプリ集です。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

あぷりやの帯広告用の画像です。

ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。