ビンゴ5でマークシートの位置での偏りねらいは有効かもしれない😄

ロトナン動画は攻略コラムにも力を入れていますがビンゴ5のコラムは少ないですよね。すみません🙇‍♂️
今回はマークシートの位置での偏りねらいについて考えてみましょう😄

2020年11月3日第185回のビンゴ5は下記の結果でした。

マークシートで同じ位置の左下が5個も出ていて1等は1口のみで1等賞金は理論値(平均値)の約555万円を3倍を超える1874万円台でした。

ビンゴ5の2020年11月4日の第185回の結果とマークシートの位置です。

ビンゴ5はロト6やナンバーズなど他の数字選択式宝くじと比べて数字を選ぶ自由度が少ないのです。例えば03と04は同時に選ぶことはできないのです。

数字を選ぶ制約が多いこともあり、マークシートを塗るときに数字を決める方は多いと推測できます。マークシートを塗るときに多くの人は偏りが見られないバラバラな場所を選びたがる傾向があります。これはロト6やナンバーズでも同様の傾向です。例えばナンバーズ4では全組み合わせの10000通りのうちシングルは5040通りでダブルは4320通りでそれほど大きな差はないのですが、4桁の数字がバラバラなシングルを選ぶ人が多いため、結果ダブルの方が当選した場合のストレートの賞金が高くなる傾向があります。

参考コラム「ナンバーズ4で滅多に出ないストレート130万円超えの抽選数字を考察しました。抽選数字には特徴があった!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

今年の2020年の結果で他にもマークシートで同じ位置で5個がないか調査しました。

下記になります。両方とも1等は2口で900万円超えです。

ビンゴ5の2020年3月18日の第152回の結果とマークシートの位置です。

ビンゴ5の2020年1月29日の第145回の結果とマークシートの位置です。

マークシートで同じ位置で4個と2個、2個というのもありました。

第151回は1800万円超え!!で第144回は1000万円超えと高額ですね😄

ビンゴ5の2020年3月11日の第151回の結果とマークシートの位置です。

ビンゴ5の2020年1月22日の第144回の結果とマークシートの位置です。

マークシートで同じ位置で4個と3個というのもありました。

うーんどうでしょう?1等口数が少なくて高いときもあれば1等口数が多くて安いときもありますね。

ビンゴ5の2020年8月26日の第175回の結果とマークシートの位置です。

ビンゴ5の2020年7月1日の第167回の結果とマークシートの位置です。

ビンゴ5の2020年4月29日の第158回の結果とマークシートの位置です。

ビンゴ5の2020年4月8日の第155回の結果とマークシートの位置です。

ビンゴ5の2020年1月8日の第142回の結果とマークシートの位置です。

まとめです。

マークシートで同じ位置でいくつねらうのが良いか検討します。

同じ位置で8個はマークシートできれいなパターンになりすぎでシャレで買っている方が多そうで出る確率が超低いわりに実際出たときに超安い可能性が高いと思います。同様の理由でマークシートで同じ位置で7個避けた方が良いかもしれません。

ミニロトでのできごとですがマークシートできれいなパターンとなる本数字の時に1等が大量に出て1等賞金が極端に低かったことがあります。

参考コラム「ミニロトの1等が大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

マークシートで同じ位置で6個は今年の出現は確認できませんでしたがねらってみるのはおもしろいかもしれません。

同じ位置で5個は上で示した結果から良いかもしれません。それと4個と2個、2個のも良いかも・・サンプルは2つだけですが😅

グッドラックです😄

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!

ロトナン動画は「あぷりや」をオープンしました!!
あぷりや便利なウェブアプリ集でロト6やミニロトのアプリと同じようにインストール不要表示するだけで動作します。ぜひご覧ください😄

あぷりや」は便利なウェブアプリ集です。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

あぷりやの帯広告用の画像です。

ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。