ぺんてるのシャープペンSMASH(スマッシュ)は実は超ロングセラー文房具なのです!!

ぺんてるのシャープペンSMASH(スマッシュ)をご存知でしょうか。

私は30年以上前になりますが発売直後に買いました。文房具店で見てデザインが一目で気に入ったのだと思います。使ってみると適度に重みがあって、しっかりグリップできて書きやすくて愛用していました。大学の時と社会人になってからも使っていました。

今でもアマゾンで購入できます。特に黒は800円台で買えるので気に入った方はぜひ買って使ってみてください。ただし軽いシャープペンを好みな方には合わないかもしれません。

ロフトのウェブサイトでもスマッシュの機能が紹介されていますよ。
ロフトのスマッシュの記事はこちらからどうぞ

文房具店で見かけなくなっていたので絶版になっていたと思い込んでいたのですが、数年前にアマゾンで買えることを知って、また愛用しています。

そして、少し前にロフトからカラフルな限定版が発売されて話題になっていたのですね(現在は在庫はないようです)。

昔も何色か種類があったのですが、地味な暗い色で明るい色はなかったと記憶しています。ぺんてるにぜひ限定版でなくカラフルなスマッシュをもう一度販売して欲しいです。
今の時代に限定版はやめてほしいです。本当に欲しい方に渡らずに転売ヤーの餌食になってしまいますので。

このシャープペンはすばらしいのですが、使用に関して1点注意することがあります。
全体に重くて重心がペン先側にあるので硬い床に机から落とすとペン先側から落ちることが多くてペン先の芯が出る金属のパイプ部分が曲がってしまうことがあります。一度曲がるとペンチなどで直しても芯の出が悪くなったり、最悪直そうとした時にパイプ部分が折れてしまったりします。実は私は社会人時代に事務室や実験室の机から床に落として5〜6本ダメにしています。

もし、ペン先の金属パイプが曲がってしまってなおしたいときはラジオペンチで曲がったのを矯正するのが良いかもしれません。ラジオペンチはダイソーにも売っているみたいです。ただし、矯正しても芯が引っかかって出が悪くなったりうまくいかないことも多かったです。

机から離れる時は筆入れにしまうとか学生や社会人の方で実験室などで使う場合は割り切ってその時だけは安いシャープペンを使った方がいいかもしれません。
落とすことさえ気をつければ長く愛用できると思います。

気に入った方はぜひ使ってみてくださいね!!

追伸です。
書店の文房具売場でSMASHが下記のように展示販売されていました(2022年2月23日撮影)。赤いの欲しくなりました。2022年もSMASHシャープペンは健在です😄

 

ロトナン動画の他のコラムはほとんどがロト6やナンバーズなどの攻略コラムになります。
もしご興味があれば読んでみてくださいね。他のコラムはこちらからどうぞ!!

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
お知らせです😄

西暦・和暦の早見表ツールの決定版を絶賛公開中!!
スライダー方式が便利です。見やすく間違いにくい!!
ぜひ下の画像で従来の表(右側)と比較してみてね😄
もちろん無料無課金です😄

ChromeSafariなどスマホのブラウザインストール無しですぐ使えます!!

仕事などでひんぱんな変換が必要になる方や
絶対に見間違いをしたくない場合におすすめです!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

西暦和暦早見表(スライダー方式)の従来の表との比較用の縮小版画像です。

ロトナン動画ロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。

宝くじ(ロト6やナンバーズも)は「愚者の税金」とか否定的に言われることが多いです。
みなさんの中にも宝くじを買う人の気が知れないと思われる方や、宝くじのことを言うだけで怒られそうな家庭環境で育った方もいるかもしれません。

宝くじが否定的に言われる理由を考察してみました。
否定される本当の理由は低い還元率ではなかった!?
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

宝くじが否定的に言われやすいコラムのアイコン用画像です。

ロトナン動画をよろしくお願いいたします🙇‍♂️