ロト6, ロト7, ミニロトで数字の偏りねらいは時代遅れなのか!?

ロト6やロト7やミニロトの攻略コラムです。いろいろな攻略パターンの引き出しを多く持って、種類や状況でねらいを変えてみると楽しいかも🤗

先週の6月18日のミニロトで麻雀の清一色みたいな出目が出現しました!!
本数字だけでなくボーナス数字まで全て20代数字で二十一色という感じでしたね。

ミニロトの結果です。20190618

私を含めてライブ中継で見ていた方はもしかして1等該当なし(ただし、ミニロトはキャリーオーバーはないのです)かと思った方も多かったかもしれません。

こんなレアな数字で1等12口も出たの!?と思いましたよね。

ロトナン動画では従来より1等をねらい撃ちはできないけど当たったとき高額賞金をゲットできるように人が選びづらい数字を選ぶことを推奨してきました。

参考コラム「ロト6 やナンバーズは攻略要素が(ほんの少し)ある!!カギはオッズ感覚!!

でもミニロトで本数字が全て20代数字が出たのに12口当選を見て、従来の偏った数字を狙うのは少なくともミニロトでは有効な作戦ではないのかもと思いました。

参考コラム「ロト6、ロト7のヤマを張った偏った数字の考察

ミニロトではすでに偏った数字をねらうのはありがちな作戦なのかもしれません。

そこで今回はミニロト、ロト6、ロト7で有効なねらい方を再検討してみましょう。

ミニロト

選ぶ数字が5個で数字の範囲も1〜31と少ないのですが、31をからめて選ぶのはまだまだ有効かもしれません。理由は本人やご家族の誕生日で数字を選ぶ場合に31日は2ヶ月に1度なので少ないし、ミニロトのマークシートで31だけ仲間はずれ的な位置で選ばれにくいと考えるからです。

あとは素朴に連番ねらいも良いと思います。ただしオール連番、例えば12、13、14、15、16とかはそこだけねらっている人もいそうなので12、13、14、15、31とか1つだけ数字をはずすのがおもしろいねらいかも。

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロトの連番ねらいへの誘(いざな)い ろとなん道 第4回

あとは偶数だけとか奇数だけとか3の倍数とか4の倍数とかを選んでいる人は普通にいると思うのです。でも3の倍数+1とか5の倍数+3とかの数字の並びから選んでいる人は少なそうですよね。ぜひロトナン動画の数字のグループ表を活用して数字を選んでください。

数字はグループ表の横1列から4個とか思い切って5個全部選ぶのも有効かも。

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロト用の数字のグループ表

ロト6

ロト6はしばしば1等該当なしもしばしば出ていて1等当てること自体が非常に難しいです。数字も1〜43とミニロト、ロト6、ロト7の中で最も範囲が広くまだまだ偏った数字ねらいも有効と思います。偏りをねらうなら20代数字や30代数字を思い切って4個以上は入れたいですね。あと1桁数字をゼロとか10代数字をゼロとか特定の数字の範囲を選ばないのも有効と考えます。

あと、ロトナン動画が推奨しているのは40代数字ねらいです。なんせ40代数字は4個しかないのでねらいづらいですよね。1個だけ入れるのも良いですが思い切って2個以上入れるのは有効です。でも、やってみるとわかりますがかなり勇気が入りますよ!!

参考コラム「ロト6で4個の40代数字の取捨についての考察

ミニロトと同様に連番ねらいやグループ表から選びづらい並びから選ぶのも有効と思います。その場合はグループ表の横1列から4個以上選ぶのが良いかも。

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロトの連番ねらいへの誘(いざな)い ろとなん道 第4回

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロト用の数字のグループ表

ロト7

ロト7は数字を7個選ぶ必要がありますが数字の範囲はロト6より少ない1〜37までです。
30代数字はやや少ないものの8個あるので選びにくいというほどではないですよね。

ここはなんでもあり!!で良いのではないでしょうか。遊び心を持って選ぶのが吉かも。

数字7個なので連番ねらいとかグループ表から数字をねらうのも良いですが、複合型とかどうでしょうか。例えばグループ表で4の倍数+2の列から02、06、14、22、30の数字5個を選びさらに12と32を選んで02、06、12、14、22、30、32とかですね。これは4の倍数+2から5個と下1桁数字2を4種類コンプリートとなっています。

あと、複数のグループ表から混ぜるとかグループ表からいくつか数字を選んでプラス連番とかいろいろ考えることができますよね。

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロトの連番ねらいへの誘(いざな)い ろとなん道 第4回

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロト用の数字のグループ表

実際に過去に複合型が抽選数字に出現したこともあるのです!!
2019年の2月8日はこんな結果でした。

この数字は良く見ると04、14、34(下1桁が4
07、17、37(下1桁が7
そして07、14、21(7の倍数)の3種類の複合型でしたよ。

ロト7の結果です。20190208

ロトナン動画はどうせ当たらないと思って数字を選ぶより
当てたるで〜😆と遊び心を持って数字を選ぶのを推奨しています!!

グッドラック😊

ロトナン動画はロト6やナンバーズを攻略するコラムも充実しています!!
以前のコラムこちらからどうぞ!!

ニュース速報です😅
ロト6の数字検討アプリの決定版
ロト6 Webアプリ presented by ロトナン動画
2020年1月27日に公開しました!!

宝くじ売り場でよく見かけるクーちゃんマシンあたるクンを使ったことがある方、使いたいと思った方、自分用に欲しいと思った方は必見です!!

ロト6の数字をランダムに選んでくれるアプリです。
クーちゃんマシンあたるクンと違うのは
動作モードが3種類あっていろいろ指示ができるのです🤗

もちろん無料無課金です。
WebアプリなのでスマホのSafariやChromeなどのブラウザでインストールなしですぐに使えます!!
デザインはゴツいけど全機能を2〜3分でマスターできます🤗

今すぐアクセスしてね!!
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

コラムを読んでいただきありがとうございます🤗
ロトナン動画」の名前をぜひ覚えてください!!
ググると出ます😄

ロトナン動画はロト6 やビンゴ5, ナンバーズ など数字選択式宝くじの抽選結果を3DCG動画で再構築して速報することをメインコンテンツにしているウェブサイトです。

抽選を再現した動画は漠然と見るとちょっと長いかもですが1口か2口実際に買って見ると魅入ってしまって体感時間は約3分の1ぐらいです😄

オフィシャルのライブ中継での結果確認があまり楽しくないので、もっと楽しめるものを!!と思ったのが設立の動機です。毎回数字コマの初期位置を変えているので、動作は1つ1つ全て違います。また新開発のTMCシステムによって結果が予測できない自然な動きで抽選を再現しています。

ロトナン動画の3つの特徴

1つ目の特徴は3DCG動画だから実現できた摩擦係数ゼロの軽快かつ反発係数高めの刺激的な数字コマの動きです!!

みなさんはエアホッケーをやったことがあるでしょうか。エアホッケーの楽しさは盤上の小さな穴から出る空気の力で円盤(パック)を浮かせて摩擦をほぼゼロにしていることにあります。実はかなり大掛かりな仕組みなのです。そして反発係数も高めでスピード感があり刺激的ですよね。ロトナン動画は3DCGなので簡単に摩擦係数ゼロ反発係数高めを実現しています。

2つ目の特徴は動画を見ることでリラックスとリフレッシュする効果です。数字コマの刺激的で予想できない動きに身をまかせることで仕事のストレスや勉強の疲れからリフレッシュする効果が期待できます(リラックスとリフレッシュ効果には個人差があります)。

3つ目の特徴はどのジャンルの音楽にも合うということです。ロトナン動画は音は出ないのですが、スマホやタブレットでご覧の方はぜひ動画を見るときにミュージックアプリお好きな音楽をBGMとして再生して見て欲しいです。本当にびっくりするほどどんなジャンルの音楽でも合います。動画の数字コマの動きにリズムを刻む動きが無いことが理由と考えています。

また、音楽を聴くことをメインと考えると音楽を再生しながら動画を見ると動画がBGMならぬBGV(バック・グランド・ビデオ)または環境ビデオのような感じで音楽を引き立てると同時に不思議な没入感が味わえます。ぜひお試しください!!

百聞は一見にしかずです!!
まずはぜひとも抽選結果を3DCGで再現した動画を見て欲しいです。
リラックス効果音楽との相性の良さをぜひ体感してください!!
ナンバーズ43DCG動画速報の動作サンプルです

ナンバーズ4の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

ロト63DCG動画速報の動作サンプルです

ロト6の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

その他のロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ3
動作サンプルこちらからどうぞ!!

ロトナン動画をさらに詳しく知りたい方は下記のリンクを見てね!!
宝くじを一言で例えると
楽しさを比較
動画の詳しい説明
サンプルと過去動画集

ロト6やナンバーズに興味がない方にも楽しんでいただけるように
日曜日に3DCGネットおみくじも公開しています。ぜひやってみてね!!
下記のリンクからどうぞ!!
「3DCGネットおみくじ」一覧はこちらです!!