ナンバーズでオッズ感覚強化の実践トレーニング!!

ナンバーズの攻略コラムです。数字選択式宝くじでオッズ感覚実践トレーニングについてナンバーズを例に考察してみました!!

前に「ロト6 やナンバーズは攻略要素が(ほんの少し)ある!!カギはオッズ感覚!!」というコラムを書いたのですが、今回はナンバーズを例にしてオッズ感覚強化の実践トレーニングの方法を考えてみました。

下記はナンバーズ3とナンバーズ4の宝くじネットの5月14日時点の直近3回の結果です。

ナンバーズ直近3回の結果 20190514

宝くじネットのナンバーズの直近3回の結果(2019年5月14日)

私は宝くじ公式サイトのライブ中継で結果を確認しているのですが数字が決まってから当選金額の発表まで少し時間がかかるのです。その時に考えたことを書いてみます。

5月10日のナンバーズ3の「776」はゾロ目の「777」の1個ずれですよね。ナンバーズ3やナンバーズ4で「777」とか「7777」とかゾロ目をシャレで買っている方は一定数いそうな感じですよね。じゃあ1個ずれ数字はどうなのかなと興味がわきました。結果はストレートが理論値9万円より1万円ほど高い当選金額となりました。

私の感想は『ゾロ目崩れは案外ねらい目の可能性はあるものの積極的にねらうほどではないかな。』でした。

次に同じ日のナンバーズ4の「0010」ですがこれは私のコラムでも取り上げたことがある「0始まり数字」じゃないですか。「0010」ってなんか買いづらい数字ですよね。なのでストレートの理論値「90万円」を高い方に大きくぶれるかに興味がありました。

参考コラム「ナンバーズ4で0から始まる数字で高額賞金をねらいの考察」

結果は理論値をわずかに上回った92万2400円でした。

私の感想は『「0010」は確かに買いづらいけど自分や恋人の誕生日の日付とかで買っている人が一定数いるのかも。あと、スポーツ選手の背番号とかで買っている人もいるかもしれないので0000〜0099ぐらいは特殊なパターンとして積極的にねらうほどではないかな。』でした。

次に5月14日のナンバーズ4の「9141」を取り上げてみます。この番号はパッと見でそれほど個性的な番号とは思えませんよね。しかしストレートの当選金額は139万円と理論値90万円を50万円ほど上回る高額な当選金額となりました。

私の感想は『9始まり数字だからかな・・。しかし、それはおおざっぱすぎか。9始まりに加えて1がとびとびでダブルになっているからかも。だとすると「9141」でなくても「9101」、「9121」、「9131」、「9151」、「9161」、「9171」、「9181」のダブルも同じように人気薄の可能性もあるかも。それと1のダブル以外を考えると「9242」とか「9343」とかも人気薄の可能性もあるかも。これは覚えておくことにしてみよう。』という感じでした。

こんな感じである数字が出て当選金額が決まったら理由を推理してみることがオッズ感覚を鍛える実践トレーニングになると思うのです。その日たまたまそうだった可能性もあるけどトレーニングする価値はあると思います。

ライブ中継を見なくても宝くじネットで過去の結果を10回とか100回して表示することができます。

ナンバーズ4では下記のような感じです。これを表示して当選金額のところを全て厚紙などおいて見えなくしてストレートの当選金額を推理して見てはどうでしょうか。オッズ感覚を鍛える実践トレーニングになりますよ!!

近々、ロト6、ロト7、ミニロトのオッズ感覚を鍛える実践トレーニング方法もコラムにしてみますね。

宝くじネットナンバーズ4過去の抽選結果

宝くじネットナンバーズ4過去の抽選結果

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。