ナンバーズ3の0始まり数字もビッグデータで調査しました(宝くじの神様も驚いた事実!!)

ナンバーズ3の攻略コラムです。過去データでナンバーズ3で0始まり数字を買うのはお得なのかを調査しました。

前にナンバーズ4の0始まり数字日付数字以外に対応する数字と日付数字に分けることができて日付数字以外は通常のストレートの理論値90万円と比較して115万円超えの金額になり、かなりお得という記事を書きました。

以前のコラム「ナンバーズ4で0から始まる数字で高額賞金をねらいの考察(宝くじの神様も驚いた事実!!)」はこちらかどうぞ!!

ナンバーズ4の記事はかなり反響が大きかったです。

みなさんは当然、それじゃあナンバーズ3の場合はどうなのよ!!って思いますよね。
今回はナンバーズ3について0始まり数字がお得かどうか過去結果のビッグデータを調査してみました。

ナンバーズ4の場合は0始まり数字は日付対応数字があって、例えば2月14日は0214に対応して、そういう数字は本人やご家族の誕生日や記念日で買っている方が一定数いてかなり損をするという結果でした。

ナンバーズ3の場合は2月14日は214となり0始まり数字でなくて12月24日は1224となり4桁数字になってしまいます。ですのでナンバーズ3の0始まり数字には日付対応数字は存在しません。

過去結果データは第1回の1994年10月7日からあるのですが、単に抽選数字の出目だけではなく当選金額の調査なので、あまり古いデータは除外して2014年以降のデータで算出しました。

それでは発表します!!

ナンバーズ3の0始まり数字は1476回中162回で
ストレートの平均当選金額は104,474円でした。

ナンバーズ3の0始まり数字以外は1476回中1314回で
ストレートの平均金額は87,017円でした。

ナンバーズ3のストレートの賞金金額の理論値は9万円なので
ナンバーズ3で0始まり数字を買うと10万4474円が期待できるので
ストレート当選の場合に平均すると1万4千円以上お得という結果となりました。

逆にナンバーズ3で0始まり数字を買わないと87,017円が期待できるので
ストレート当選の場合に平均すると約3,000円損をするという結果となりました。

今回は0始まり数字だけでなく1始まりから9始まり数字までストレートの賞金金額の平均値を算出してみました。下記になります

0xx ストレート金額の平均 104,474円 出現回数 162
1xx ストレート金額の平均  78,814円 出現回数 147
2xx ストレート金額の平均  82,207円 出現回数 154
3xx ストレート金額の平均  83,347円 出現回数 165
4xx ストレート金額の平均  91,367円 出現回数 138
5xx ストレート金額の平均  87,095円 出現回数 118
6xx ストレート金額の平均  92,023円 出現回数 156
7xx ストレート金額の平均  87,781円 出現回数 149
8xx ストレート金額の平均  92,234円 出現回数 138
9xx ストレート金額の平均  93,095円 出現回数 149

0始まり数字がやはり突出していて、1、2、3始まりは安め4、6、8始まりと9始まりは高めという感じになりました。

0始まり数字が突出しているのはナンバーズ4と同様に2桁の数字とか1桁の数字に0を足して3桁数字にするという発想が浮かびにくいのかもしれません。あとは1、2、3始まりのように小さめの数字始まりは人気があって、ついで5とか7とかの奇数始まりも人気があって9になるとちょっと重い感じがして人気がないのかもしれません。

0始まり数字はお得なのですが、毎日出るわけではないので4、6、8、9始まり数字と0始まり数字からその時の気分で先頭数字を選ぶのが良いかもしれません。

あと、今回は0始まり数字の次の数字00xとか01xとかまで集計してみました。
サンプル数が少ないので信頼度は落ちるかもしれませんが参考にしてみてください。
下記になります。

00x ストレート金額の平均 107,509円 出現回数 18
01x ストレート金額の平均  93,475円 出現回数 12
02x ストレート金額の平均 104,283円 出現回数 9
03x ストレート金額の平均 101,542円 出現回数 11
04x ストレート金額の平均 100,251円 出現回数 22
05x ストレート金額の平均 108,560円 出現回数 14
06x ストレート金額の平均 106,984円 出現回数 17
07x ストレート金額の平均 107,971円 出現回数 17
08x ストレート金額の平均 109,722円 出現回数 21
09x ストレート金額の平均 103,737円 出現回数 21

まあ、01xだけかなり安いので010〜019は避けた方が良いのかもしれません。
でもまあサンプル数が少ないのでご参考までという感じです。

最後に今回は算出していませんが9月23日で923とか3月4日で304とかの日付数字は選ぶ人が多いと思うので当選金額は安くなりそうです。ナンバーズ4と同様に避けた方が良いと思います。

以上になります😄グッドラック🤗

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。