ナンバーズ4は当選金額が極端に安くなる可能性が高い数字の組み合わせを避けることが重要なのかもね🤗

ナンバーズ4ではストレートで高額賞金をねらうためのコラムをロトナン動画はいくつか書いてきました。今回は少し視点を変えて極端に当選金額が安くなる可能性を避ける方法をテーマにコラムを書いてみました!!

ゴールデンウィーク後半の2020年5月4日(月)と5月5日(火)のナンバーズ4は両方ともロトナン動画では有名??0始まり数字となりました。

2020年5月4日(月)は抽選数字が00290始まり数字日付に対応しない数字で通常は理論値90万円を大きく超えた当選金額になることが多いのですが、この回では少し高い96万円台の当選金額でした。そして5月5日(火)は0828でこれは8月28日に対応する0始まり数字日付に対応する数字でした。当選金額は理論値90万円より大幅に安い50万円台となりました。

ロトナン動画のコラムの愛読者の方には耳タコかもしれませんが、避けた方が良い数字のパターンの第1位日付対応数字となります。

日付対応数字とは5月6日0506とか7月21日0721とか12月24日1224とかの0始まり数字1始まり数字になります。日付対応数字のナンバーズ4のストレートやセットストレートの当選金額が安くなる理由として本人やご家族の方の誕生日で買っている人が毎回一定数いることが考えられます。

日付対応数字については下記のコラムも参考にしてみてください😄
参考コラム「ナンバーズ4で0から始まる数字で高額賞金ねらいの考察(宝くじの神様も驚いた事実!!)」はこちらからどうぞ!!

参考コラム「ナンバーズ4の1始まり日付対応数字で驚愕の事実が判明しました(宝くじの神様もビックリ!!)」はこちらからどうぞ!!

上記の抽選数字0029は0始まり数字で日付に対応しない数字ではあるのですが、00始まり000始まり数字は少し当選金額が安くなる危険もあるかもしれません。理由はプロ野球選手などの有力選手の背番号に使われやすい数字のためです。特にとか15とか19以下の数字は最初に0を入れて0007とか0015とかが多く買われてしまって当選金額が安くなる可能性もあると考えられるかもです。

0始まり数字で日付対応しない数字が有力と言っても、間違えて日付対応数字を選んでしまうこともあります。私も以前間違えて買ってしまいました😅

今回は簡易的に0始まり数字で日付対応数字を避ける方法も書いておきます。月は1月から12月までで日は31日までですよね。なので、10の桁の数字に4以上を選べば大丈夫です。

0x4xのように最初に10の位の数字を4以上の4から9までの数字に決めて、それから残りの100の桁と1の桁を決めれば良いのです😄

ナンバーズ4で高額賞金をねらってみたい方下記のコラムも参考にしてみてください😄

参考コラム「ナンバーズ4で滅多に出ないストレート130万円超えの抽選数字を考察しました。抽選数字には特徴があった!!」はこちらからどうぞ!!

あと、もう一つ上記130万円超えのコラムでも紹介しているのですが、名前の語呂合わせに対応する数字も避けた方が良さそうです。

以前ナンバーズ4で下記の抽選数字3710が極端に当選金額が安かったのです。ストレートの理論値が90万円なのになんと40万円より下の39万円台でした。

なぜ安かったのかみなさんも少し考えてみてください。

これは「みなと」という名前が人気があるらしいのです。

湊斗南翔海夏斗など漢字はいろいろあるみたいです。「みなと」という名前のお子さんの親御さんが名前の語呂合わせみなと(3710)を買っていたようなのです。
37で「みな」はわかるのですが10を「」と読むのは知っていないと気づきにくいですね。

このような語呂合わせはたまたま抽選数字になったので多くの方が買っていたことが判明しましたが、潜在的に毎回多く買われている数字と推測できますよね。
こういう数字は選ばない方が得なのかもしれません。

10を「」と読むパターンはひろと(1610)とかみさと(3310)とか他にもいくつかありそうですよね。

まとめです。

ナンバーズ4ではストレートが極端に安い当選金額になる可能性が高い数字が存在する。

日付に対応する数字避けた方が良いです。
名前の語呂合わせになる数字避けた方が良いです。

ロトナン動画はロト6やナンバーズを攻略するコラムも充実しています!!
以前のコラムこちらからどうぞ!!

ニュース速報です😅
ロト6の数字検討アプリの決定版
ロト6 Webアプリ presented by ロトナン動画
2020年1月27日に公開しました!!

宝くじ売り場でよく見かけるクーちゃんマシンあたるクンを使ったことがある方、使いたいと思った方、自分用に欲しいと思った方は必見です!!

ロト6の数字をランダムに選んでくれるアプリです。
クーちゃんマシンあたるクンと違うのは
動作モードが3種類あっていろいろ指示ができるのです🤗

もちろん無料無課金です。
WebアプリなのでスマホのSafariやChromeなどのブラウザでインストールなしですぐに使えます!!
デザインはゴツいけど全機能を2〜3分でマスターできます🤗

今すぐアクセスしてね!!
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

コラムを読んでいただきありがとうございます🤗
ロトナン動画」の名前をぜひ覚えてください!!
ググると出ます😄

ロトナン動画はロト6 やビンゴ5, ナンバーズ など数字選択式宝くじの抽選結果を3DCG動画で再構築して速報することをメインコンテンツにしているウェブサイトです。

抽選を再現した動画は漠然と見るとちょっと長いかもですが1口か2口実際に買って見ると魅入ってしまって体感時間は約3分の1ぐらいです😄

オフィシャルのライブ中継での結果確認があまり楽しくないので、もっと楽しめるものを!!と思ったのが設立の動機です。毎回数字コマの初期位置を変えているので、動作は1つ1つ全て違います。また新開発のTMCシステムによって結果が予測できない自然な動きで抽選を再現しています。

ロトナン動画の3つの特徴

1つ目の特徴は3DCG動画だから実現できた摩擦係数ゼロの軽快かつ反発係数高めの刺激的な数字コマの動きです!!

みなさんはエアホッケーをやったことがあるでしょうか。エアホッケーの楽しさは盤上の小さな穴から出る空気の力で円盤(パック)を浮かせて摩擦をほぼゼロにしていることにあります。実はかなり大掛かりな仕組みなのです。そして反発係数も高めでスピード感があり刺激的ですよね。ロトナン動画は3DCGなので簡単に摩擦係数ゼロ反発係数高めを実現しています。

2つ目の特徴は動画を見ることでリラックスとリフレッシュする効果です。数字コマの刺激的で予想できない動きに身をまかせることで仕事のストレスや勉強の疲れからリフレッシュする効果が期待できます(リラックスとリフレッシュ効果には個人差があります)。

3つ目の特徴はどのジャンルの音楽にも合うということです。ロトナン動画は音は出ないのですが、スマホやタブレットでご覧の方はぜひ動画を見るときにミュージックアプリお好きな音楽をBGMとして再生して見て欲しいです。本当にびっくりするほどどんなジャンルの音楽でも合います。動画の数字コマの動きにリズムを刻む動きが無いことが理由と考えています。

また、音楽を聴くことをメインと考えると音楽を再生しながら動画を見ると動画がBGMならぬBGV(バック・グランド・ビデオ)または環境ビデオのような感じで音楽を引き立てると同時に不思議な没入感が味わえます。ぜひお試しください!!

百聞は一見にしかずです!!
まずはぜひとも抽選結果を3DCGで再現した動画を見て欲しいです。
リラックス効果音楽との相性の良さをぜひ体感してください!!
ナンバーズ43DCG動画速報の動作サンプルです

ナンバーズ4の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

ロト63DCG動画速報の動作サンプルです

ロト6の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

その他のロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ3
動作サンプルこちらからどうぞ!!

ロトナン動画をさらに詳しく知りたい方は下記のリンクを見てね!!
宝くじを一言で例えると
楽しさを比較
動画の詳しい説明
サンプルと過去動画集

ロト6やナンバーズに興味がない方にも楽しんでいただけるように
日曜日に3DCGネットおみくじも公開しています。ぜひやってみてね!!
下記のリンクからどうぞ!!
「3DCGネットおみくじ」一覧はこちらです!!