ビンゴ5のマークシートの記入について

今回はビンゴ5は1〜40までの数字が割り当てられていますが、数字で選んでいる人は少ないのかもしれません。
マークシートの位置で決めている人が多いのではとの観点からの考察です。クイックピックも有効と思いますが自分で選んでマークする場合にどのように記入するのが良いか考察してみました。

図1はビンゴ5のマークシートの左上のブロックに注目してみました。

位置的に5個の数字は等価ではない可能性があります。赤で囲んだ1と3が目立つ位置、紫で囲んだ2と4がやや目立つ位置、青で囲んだ5が目立たない位置と言えないでしょうか。

図2のように全て同じ位置でマークするのはやめた方が良いかもしれません。こういうパターンで記入する人は一定数いそうなので、せっかく1等や2等になった場合に賞金が安くなる可能性があります。

程よく散らして記入すると下記の図3、4のようになりがちかもしれません。

悪くはないと思いますが、こんな感じで記入する人も多そうだし、クイックピックでもこんなパターンになりがちかもしれません。

以前のコラムの
ロト6、ロト7のヤマを張った偏った数字の考察
をビンゴ5にも応用したのが図5、6です。

図5は8個の内5個を左下の数字でマークして他の3個は他の位置の数字をマークしました。図6は5個を右下の数字でマークして他の3個は他の位置の数字をマークしました。

8個の数字の内4個〜6個ぐらいを特定の位置で固めるのは手なりでは選びにくいので有効かもしれません。1等や2等になったときに賞金が高くなる可能性があります。
また、固める位置もやや目立つ位置か目立たない位置にすると有効な可能性があります。

ロトナン2020年10大ニュースのアイコン用画像です。
年末恒例企画!!
2020年
ロト7ナンバーズ珍事を集めた
10大ニュースを公開しました!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ //

今年は特別賞が2つあったのですが一つはこれでした!!
ナンバーズ4の伝説の番号って気になりますよね😄
上のリンクこのリンクから確認するのです!!

2020年の10大ニュースの特別賞の1つです。ナンバーズ4の伝説の番号とは?

ロトナン動画はロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズなどの数字選択式宝くじをずっと少額で楽しみ続けることができるウェブサイトです。
具体的には下記の強力なラインナップです!!
1口とか2口の少額購入で結果確認を楽しめる3DCG動画速報

3DCG動画速報を知りたい方はこちらからどうぞ!!
3DCG動画のさらに詳しい解説はこちらからどうぞ!!

ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ
抽選結果の3DCG動画速報は平日の夜9時〜9時30分に公開しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6の3DCG動画の説明図です。

数字を検討することを楽しむ攻略コラム
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

数字を検討することを楽しむ各種アプリ
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト7,ロト6,ミニロト,ナンバーズ4のアプリを紹介する帯広告画像です。

週刊コラム「ロト7、ロト6、ミニロト、ビンゴ5の直近10回の結果と数字出現回数のグラフ
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラム過去10回の結果とグラフの帯広告画像です。

週刊コラム「ロト7キャリーオーバー情報
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラムロト7キャリーオーバー情報の帯広告画像です。

週刊コラム「予想カレンダー
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラム予想カレンダーの帯広告画像です。

ロトナン動画の定期コンテンツの1週間の更新スケジュールの画像です。

下記はスマホで表示されるクイックメニューの説明です。

ロトナン動画のスマホの画面で右上のメニューアイコンをタッチするとメニューが開きます

ロトナン動画のスマホのメニューの説明図です。

わかりづらくてすみませんm(_ _)m
ちなみにメニューを表示したときの画像は下記です。

ロトナン動画でスマホからメニューを開いたときの画像です。

わかりづらかったので
スマホ専用のクイックメニュー
を作りました!!
ロトナン動画の主要コンテンツ移動できます!!

ロトナン動画のスマホのクイックメニューの説明図です。

ロトナン動画をよろしくお願いいたします🙇‍♂️