ビンゴ5のマークシートの記入について

今回はビンゴ5は1〜40までの数字が割り当てられていますが、数字で選んでいる人は少ないのかもしれません。
マークシートの位置で決めている人が多いのではとの観点からの考察です。クイックピックも有効と思いますが自分で選んでマークする場合にどのように記入するのが良いか考察してみました。

図1はビンゴ5のマークシートの左上のブロックに注目してみました。

位置的に5個の数字は等価ではない可能性があります。赤で囲んだ1と3が目立つ位置、紫で囲んだ2と4がやや目立つ位置、青で囲んだ5が目立たない位置と言えないでしょうか。

図2のように全て同じ位置でマークするのはやめた方が良いかもしれません。こういうパターンで記入する人は一定数いそうなので、せっかく1等や2等になった場合に賞金が安くなる可能性があります。

程よく散らして記入すると下記の図3、4のようになりがちかもしれません。

悪くはないと思いますが、こんな感じで記入する人も多そうだし、クイックピックでもこんなパターンになりがちかもしれません。

以前のコラムの
ロト6、ロト7のヤマを張った偏った数字の考察
をビンゴ5にも応用したのが図5、6です。

図5は8個の内5個を左下の数字でマークして他の3個は他の位置の数字をマークしました。図6は5個を右下の数字でマークして他の3個は他の位置の数字をマークしました。

8個の数字の内4個〜6個ぐらいを特定の位置で固めるのは手なりでは選びにくいので有効かもしれません。1等や2等になったときに賞金が高くなる可能性があります。
また、固める位置もやや目立つ位置か目立たない位置にすると有効な可能性があります。

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。