ろとなん道の世界(番外編 アカギvs鷲巣のロト6対決)

超SF与太話です!!
ざわ・・ざわ・・
昭和40年8月31日の異世界の鷲巣邸
平成29年11月16日の宝くじドリーム館
時空の歪みでつながった??

ろとなん道とは
「ろとなん道」はこの世界線(どの世界線だw)では茶道、華道、戦車道と並び四大習い事と呼ばれ、紳士・淑女の嗜みとされる。
「ろとなん道」は数字選択宝くじをロトナン動画で確認する芸事で著名人の弟子も多い。

ちなみに「ろとなん道」に入るのに申込書や住民票の写しは必要ありません。
ロトナン動画で数字選択式宝くじの結果確認を楽しめば「ろとなん道」の門下生です。

ろと南 道雅(ろとなん どうが)

ろとなん道の家元。ロトナン動画の広報担当が扮しているという説もある。

南場 梓(なんば あずさ)

女子大生。ろとなん道に最近入門したばかりの新弟子。
ろとなん道が就職に有利と聞いて入った面もある。ちゃっかりしている性格。
今まではナンバーズ3を中心に楽しんできたが、これを機にロト6やビンゴ5にも
挑戦しようと思っている。

南場梓(以下、梓と表記):家元。こんにちは。あれ、近代麻雀じゃないですか。
私は麻雀も多少は打てるのですよ。

家元(以下、家と表記):今度の古雑誌の回収に出すためにまとめているのですよ。

梓:近代麻雀といえば鷲巣麻雀ついに終わってしまいましたね。永遠の8月31日と言われていましたね。

家:まあ勝負はついたけど鷲巣編は来年の2月まで続くようですよ。

梓:そうなのですか。

家:アカギと鷲巣がロト6で対決したらどんな結果になるだろうね。

梓:マンガの登場人物がロト6とかありえませんからww時代も違いますしww。

家:マルチバース宇宙論を知っているかな。

梓:我々のいる宇宙以外の宇宙が無限に存在するという説ですよね。

家:マルチバース宇宙論の一つで起こりえる可能性の宇宙は必ず存在するという説がある。なにせ無限なのだからね。アカギや鷲巣も超人とはいえ生身の人間、なので彼らが存在して麻雀で雌雄を決する世界も必ず存在するのです。

梓:なんだかちょっとめまいがしてきましたよ。

家:例えば生涯にロト7を7回だけ買って全て1等が当たる人なんて普通は絶対にいませんよね。しかし、無限にある宇宙ではそのような幸運な人もまた無限に存在するのです。

梓:まあ、無限にある宇宙で考えるとそうですが・・・。

家:まあ時空の歪みで2つの宇宙がつながるというのはちょっと無理がありますけど。
アカギと鷲巣のロト6対決を想像してみましょう。

昭和40年8月31日夜10時 異世界の鷲巣邸。

黒服A:(アカギ一行を鷲巣に面会させる途中)なんだ。この通路は。ここは壁で何もなかったはず。

黒服B:鷲巣様に報告してきます。

黒服A:俺は通路の先がどうなっているか確認してくる。

安岡:麻雀の大勝負の前にドタバタと何をしているのか・・・。

黒服A:鷲巣様。こちらがアカギとその一行です。

鷲巣:君かね。今夜の相手は・・・。

アカギ:そうです。

鷲巣:齢は?

アカギ:19。

鷲巣:けっこう、けっこう。若者はいい・・・。若さは貴重だ。
それでこそわしの差し出す大金とも釣り合うというもの・・・。

黒服A:鷲巣様。報告があります。廊下に謎の通路ができていて、その先が他の場所とつながっているのです。何やらロト6とかいう宝くじの抽選会の準備をしているようでした。

鷲巣:この邸宅は昔からいろいろな不思議なことが起こるでな。他の場所とつながっても不思議はない。麻雀前の余興としてちょっと皆で観戦してみようぞ。

平成29年11月16日 木曜日 我々の世界の宝くじドリーム館

鷲巣:君は何をしているのかな。

スタッフ:ロト6では1から43までの球を使用します。その球が規格の範囲内か検量しています。

鷲巣:感心、感心。厳正な抽選は何より大切。その宝くじは今からでも買えるのかな。

スタッフ:まだ締め切りまで10分ほどあるので、買うことができます。

黒服A:これがロト6を買うためのマークシートというものです。1から43の数字のうち6個を鉛筆でマークします。そして、1枚200円と少し高価なのですが・・・。

昭和40年の200円は今の約2000円にあたる。

鷲巣:値段はまあ良い。今から言う数字をマークしてくれ。
40、01、28、43、14、06・・・。この順で視えた・・・。
(アカギに向かって)君も1枚買ってみなさい。

アカギ:番号は選ばなければいけないのか。

黒服A:クイックピックという買い方があって、その買い方ではランダムで6個の数字が選ばれます。

アカギ:(200円を渡して)ならばそれで1枚買ってきてくれ。

梓:そっそれで。アカギの配牌は?

家:配牌言うなww

黒服A:買ってきました。これです(QPで数字は01、08、14、28、40、43)。

アカギのクイックピックは凡夫のクイックピックとは全く違う。天と地ほどの差がある。
凡夫のクイックピックは他力本願で何かいい数字が来てくれと祈る弱い心、痩せた考え。
アカギのクイックピックはどんな数字でも構わない。自分に配られた数字が当たるという強い信念。揺れない心。

梓:いやいやいやww無理やりアカギっぽくしていませんか。
アカギと鷲巣の数字が1つ違うだけww展開が読めるのですけどww

家:しかし、ここはアカギと鷲巣の対決ですからして、まさかやったー3個合ってた1000円ゲットとか、くーっ1個も合わなかったとかにするわけにはいきませんから。

♪チャランランチャラララー、チャランランチャラララー。
そろそろ抽選会が始まるようです。

進行役:ただいまから第1227回ロト6数字選択式全国自治宝くじの抽選を始めます。初めに抽選ルール説明をご覧ください・・・以下省略・・・。
本日の立会人をご紹介いたします。全国自治宝くじ事務協議会の委嘱による弁護士の・・・。

鷲巣:ちょっと待った。今回は立会人は私、鷲巣巌とこちらの赤木しげるにしてもらえないか。

アカギと鷲巣の2人はこんな感じかも。BSスカパー!のドラマ版「アカギ」から引用しました。

進行役:(上司に向かって)どうしましょう。なんかすごい偉い方のようなのですが・・・。

上司:まあ、実際は弁護士もみず○銀行宝くじ部の人間も立ち会うので座る席だけの問題だろう。許可します。

進行役:ほっ本日の立会人は鷲巣巌様と赤木しげる様です。

鷲巣:(マイクを奪って)ご紹介いただきました。鷲巣巌です。私とアカギはロト6対決を行なっています。皆さんにも勝負の行方を見届けて欲しい(自分のロト6を掲げる。ライブ配信では鷲巣とアカギのロト6がクローズアップされて放映された。

(ライブ配信視聴者)なんだ今日の立会人。なんかのイベントなのですか。アカギと鷲巣のそっくりさんかな。二人ともすごいオーラ!!
なんと鷲巣巌と赤木しげるを名乗った。何これww。映画のプロモーション??。でもこんな俳優は見たことない。
二人ともロト6を掲げた!!何これ!!番号がほとんど同じで片方はクイックピックだと!!
もしかして、本物のアカギと鷲巣??ありえませんから!!でもまさか!!

進行役:それではロト6の抽選を開始します。1個目です。

進行役:40番。

ライブ配信オペレーター:アクセス急増!!だめです!!回線がパンクします。

オペレーター上司:緊急時マニュアル第41項によりAremaTVへの緊急補助配信要請を許可!!直ちに連絡せよ!!

ライブ配信に「この中継が中断された場合はAremaTVでもお楽しみいただけます。」とテロップが表示される。

進行役:2個目です。

進行役:01番。

(ライブ配信視聴者)なんだこれ!!アカギと鷲巣のロト6の番号が当然のように出現している。しかも、アカギと鷲巣の立会人は平然と見ている。本当にライブ配信なのか!!

進行役:3個目です。

進行役:28番。

進行役:4個目です。

進行役:43番。

宝くじドリーム館は異様な雰囲気になっている。NHKや民放のテレビ局の報道関係者も集まってきた。

進行役:5個目です。

進行役:じゅっ14番!!

進行役:ろっ6個目です。

ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・

アカギと鷲巣は06番がロト抽せん機の当たり球抽出口に向かって転がっていくのがまるでスローモーション映像のように見えた。と、その刹那。

どどどどどど、どがーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!
____どどどどどど、どがーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!

なんだ!!この激しい衝撃は!!

進行役:皆さん怪我はないでしょうか。この揺れの原因を確認してきます。
ドリーム館の建物に損傷は認められません。皆さんはこのまま待機してください。

数分後・・・。

進行役:先ほどの衝撃の原因が判明しました。日比谷公園近くの日比谷濠と隅田川近くの水路にほぼ同時に2つの隕石が落下したとのことです。津波の心配はありません。また火災は発生していません。

進行役の上司:安全が確認されましたのでロト6の抽選を再開いたします。

進行役:6個目の抽選数字は・・・。

進行役:08番!!

(ライブ配信視聴者)おおーーーーーーー!!なんだこれ!!!!奇跡!!!!!ありえない!!!!なんなの!!!!キタコレ〜!!!!!

アカギは無表情。鷲巣は舌打ち。

進行役:ボーナス数字です。

進行役:06番。

ボーナス数字は当然のように06番になった。

アカギ:さて麻雀を始めるとするか・・・。(見学者の一人に向かって)この宝くじをあげます。オレの世界では意味のないものなので。(鷲巣に目配せして)この2等も一緒に。

アカギたちは通路から去っていった。その直後に通路は消えてただの壁になっていた。

後日譚
2つの隕石はその後の成分分析調査で共通点が全くなく別々の隕石がほぼ同時刻に落ちたと報告された。

アカギと鷲巣の2枚のロト6は換金されることはなかった。
海外のオークションで大人気となり170億円で落札されたのである。

梓:おもしろかったですよ。でも隕石落下というのは強引すぎませんか。

家:まあね。でも地震の揺れでは球の軌道は変わらないだろうし、宝くじドリーム館が倒壊しても困るからね。
隕石といえば約45億年前ジャイアント・インパクトと呼ばれる巨大隕石の大衝突で地球にが生成された。そして、その結果によるいろいろな変化により地球に生命が生まれたと言われている。

梓:そうなのですか。

家:また、約6550年前にメキシコのユカタン半島に隕石が落ちて、これが原因で恐竜が絶滅して、人類が地球の覇権を握るきっかけになったと言われている。
この2つの隕石って偶然にしては人類にとって都合良すぎると思わないかな。

梓:そうですね。

家:もしかしたら私たちは仕組まれた世界に生きているのかもね。

(終わり)

ろとなん道の以前の連載は下記からどうぞ!!
ロトナン動画と「ろとなん道」の世界(第1回)
ロトナン動画と「ろとなん道」の世界(第2回)
ロトナン動画と「ろとなん道」の世界(第3回)
ろとなん道の世界(番外編 競馬のマイルCSに挑戦してみた)

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。