ロト6の抽選数字は予想できるのか?

ロト6やロト7, ミニロト, ビンゴ5, ナンバーズなどの数字選択式宝くじの抽選数字は予想可能なのでしょうか??考察してみました!!

ツイッターでロト6やロト7を検索するとAI予想とか機械学習で予想、ディープラーニング予想などいろいろとあるのですがロトナン動画は予想に対しては懐疑的なスタンスです。でも、短期的に出やすい数字とか出にくい数字はあるので楽しみ方の一つとして傾向を考えて数字を選ぶのはアリと考えています。

ロト6やロト7、ミニロトは10種類のセット球があって毎回変えているという予想攻略要素はあるにはあるのですがセット球の違いはほとんど無いと考えています。

下記はロト7のセット球のラックです。この回はセット球Cが使用されました。

ロト6やロト7、ミニロトの抽選で使用するロト抽選器はとにかく球をよくかき回すということに特化しています。

下記はロト抽選器です。

そしてビンゴ5の場合はセット球は8種類あって、抽選器は異なるのですがやはりよくかき回すということに特化しています。

下記はビンゴ5の抽選器です。抽選器の左側にセット球のラックがあります。

ビンゴ5の抽選器では中央のフリーを除く8箇所の抽選を同時に行ってそれぞれ5個の球から1個の球を抽出します。

ロトナン動画は予想はできないけど、多くの人が買いづらい数字を考えてねらう買い方を推奨しています。万が一上位当選した時に賞金が高くなることが期待できるし、ねらった数字の傾向になるかなという楽しみもできます。

ロト6のコラムのまとめはこちらからどうぞ!!
ロトナン動画のコラムの一覧はこちらからどうぞ!!

次にナンバーズなのですがロトナン動画はナンバーズに関してはとにかく球を良くかき回して抽選するロト6やロト7、ミニロト、ビンゴ5とはちょっと傾向が違うのかもと考えています。

ナンバーズ3とナンバーズ4の抽選は下記のような風車のような回転する的に矢を発射して数字を決定します。

はっきりした根拠はないのですがなんか数字の傾向に偏りが発生しやすい気がするのです。過去にナンバーズ4で0始まり数字と1始まり数字が長い期間出なかったりすることがありました。まあ、気のせいの可能性も大きいですけどね。

参考コラムは下記です。
ロトナン虚構新聞 み◯ほ銀行宝くじ部が非常事態宣言‼️
み◯ほ銀行が宝くじの神様を刑事告発・・か⁉️

また、2018年の10大ニュースでも4位、3位、特別賞1、特別賞2でナンバーズの出目が取り上げられています。

参考コラムは下記です。
数字選択式宝くじの2018年10大ニュース

まとめです。
ツイッター上ではロト6やロト7、ミニロトなどの抽選数字のAI予想や機械学習で予想の記事がありますがロトナン動画は予想はできないと考えている。
しかし、楽しむために自分で傾向を考えたりすることはアリです。
また、多くの人が買いづらい数字をねらう偏り数字ねらいなどテーマを決めて数字をねらうことも実益もあって楽しいと考えています。

ロトナン動画はロト6やナンバーズを攻略するコラムも充実しています!!
以前のコラムこちらからどうぞ!!

ニュース速報です😅
ロト6の数字検討アプリの決定版
ロト6 Webアプリ presented by ロトナン動画
2020年1月27日に公開しました!!

宝くじ売り場でよく見かけるクーちゃんマシンあたるクンを使ったことがある方、使いたいと思った方、自分用に欲しいと思った方は必見です!!

ロト6の数字をランダムに選んでくれるアプリです。
クーちゃんマシンあたるクンと違うのは
動作モードが3種類あっていろいろ指示ができるのです🤗

もちろん無料無課金です。
WebアプリなのでスマホのSafariやChromeなどのブラウザでインストールなしですぐに使えます!!
デザインはゴツいけど全機能を2〜3分でマスターできます🤗

今すぐアクセスしてね!!
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

コラムを読んでいただきありがとうございます🤗
ロトナン動画」の名前をぜひ覚えてください!!
ググると出ます😄

ロトナン動画はロト6 やビンゴ5, ナンバーズ など数字選択式宝くじの抽選結果を3DCG動画で再構築して速報することをメインコンテンツにしているウェブサイトです。

抽選を再現した動画は漠然と見るとちょっと長いかもですが1口か2口実際に買って見ると魅入ってしまって体感時間は約3分の1ぐらいです😄

オフィシャルのライブ中継での結果確認があまり楽しくないので、もっと楽しめるものを!!と思ったのが設立の動機です。毎回数字コマの初期位置を変えているので、動作は1つ1つ全て違います。また新開発のTMCシステムによって結果が予測できない自然な動きで抽選を再現しています。

ロトナン動画の3つの特徴

1つ目の特徴は3DCG動画だから実現できた摩擦係数ゼロの軽快かつ反発係数高めの刺激的な数字コマの動きです!!

みなさんはエアホッケーをやったことがあるでしょうか。エアホッケーの楽しさは盤上の小さな穴から出る空気の力で円盤(パック)を浮かせて摩擦をほぼゼロにしていることにあります。実はかなり大掛かりな仕組みなのです。そして反発係数も高めでスピード感があり刺激的ですよね。ロトナン動画は3DCGなので簡単に摩擦係数ゼロ反発係数高めを実現しています。

2つ目の特徴は動画を見ることでリラックスとリフレッシュする効果です。数字コマの刺激的で予想できない動きに身をまかせることで仕事のストレスや勉強の疲れからリフレッシュする効果が期待できます(リラックスとリフレッシュ効果には個人差があります)。

3つ目の特徴はどのジャンルの音楽にも合うということです。ロトナン動画は音は出ないのですが、スマホやタブレットでご覧の方はぜひ動画を見るときにミュージックアプリお好きな音楽をBGMとして再生して見て欲しいです。本当にびっくりするほどどんなジャンルの音楽でも合います。動画の数字コマの動きにリズムを刻む動きが無いことが理由と考えています。

また、音楽を聴くことをメインと考えると音楽を再生しながら動画を見ると動画がBGMならぬBGV(バック・グランド・ビデオ)または環境ビデオのような感じで音楽を引き立てると同時に不思議な没入感が味わえます。ぜひお試しください!!

百聞は一見にしかずです!!
まずはぜひとも抽選結果を3DCGで再現した動画を見て欲しいです。
リラックス効果音楽との相性の良さをぜひ体感してください!!
ナンバーズ43DCG動画速報の動作サンプルです

ナンバーズ4の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

ロト63DCG動画速報の動作サンプルです

ロト6の動画の再生の詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

その他のロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ3
動作サンプルこちらからどうぞ!!

ロトナン動画をさらに詳しく知りたい方は下記のリンクを見てね!!
宝くじを一言で例えると
楽しさを比較
動画の詳しい説明
サンプルと過去動画集

ロト6やナンバーズに興味がない方にも楽しんでいただけるように
日曜日に3DCGネットおみくじも公開しています。ぜひやってみてね!!
下記のリンクからどうぞ!!
「3DCGネットおみくじ」一覧はこちらです!!