着せかえクーちゃん第100回超え記念!!100回までの結果を考察しました!!新しい発見があるかも🤗

着せかえクーちゃんは2020年8月28(金)で第100回になりました。
今回は第100回を記念して100回までの結果を考察してみました😄

着せかえクーちゃん絵柄画像です。

着せかえクーちゃんについて基本的なことを知りたい方はロトナン動画の以前のコラムをすぐ下のリンクから読んでみてください!!

参考コラム「着せかえクーちゃん攻略と超わかりやすい解説!!絵柄選びはダブルがおトクでシングルは大損かも、その理由とは!!」は
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

着せかえクーちゃんの攻略と解説の記事のアイコン画像です。

このコラムの最後に掲載していた第1回から最新の結果の一覧は下記の「着せかえクーちゃんリサーチセンター」に移動しました。

コラム「着せかえクーちゃんリサーチセンター」を開設しました!!
過去300回の結果から傾向の変化を徹底調査しました😄
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

着せかえクーちゃんリサーチセンターのアイコン用画像です。

ここでロトナン動画のコラム宣伝です😄

最近超話題になっている画像生成AIで作られた
美女・美少女のグラビア写真集のコラムです。
AmazonのKindle Unlimitedに入っている方は必見です!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

AIグラビア写真集のコラムの帯広告です。

ロトナン動画のコラムです!!クリックして読んでみてね😄

まずは1等で当選金額が高い順に20位までのリストです。

ちなみに1等の理論値(平均値)は10500円です。
シングルは1つも入っていないですね。

着せかえクーちゃんで1等当選金額が高い順に20位までの画像です。

1等で当選金額が低い順に20位までのリストです。

こちらはシングルが多いです。1位から6位まで独占しています。

着せかえクーちゃんで1等当選金額が低い順に20位までの画像です。

当選絵柄の種類ごとの出現回数です。

シングルは18回(18%)

ダブルは55回(55%)

ダブルダブルは15回(15%)

トリプルは12回(12%)

ゾロ目は0回(0%)

となりました。下記の絵柄の全組み合わせ625通りの割合と近い感じですね。
ダブルダブルとトリプルの出現回数は逆転していますね。

「着せかえクーちゃん」の重複の種類の表とグラフです。

シングルだけ回号順に抜き出しました。

シングルの1等当選金額の平均約8589円でした。
シングルの1等当選金額の最高額は第88回の13500円で
最低額は第1回の4700円でした。

第50回すぎてからはシングルはあまり出ていないですね。
第58回以降は極端に低いシングルの1等当選金額は出ていません。シングルの絵柄を選ぶと損なことが多いということが拡がりすぎて、あまり買われなくなって当選金額が上昇してきている可能性があるかもしれません。でも、シングルを積極的にねらう理由もない感じです。

着せかえクーちゃんシングルだけのリスト(回号順)の画像です。

ここで臨時ニュースです。
シングル絵柄は安いことが多いのですが着せかえクーちゃん第335回でシングル絵柄1等19,700円が出ました!!

下記のコラムもぜひご覧ください。

参考コラム「着せかえクーちゃんシングル絵柄史上最高額の 1等19,700円が出ました!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

着せかえクーちゃんでシングル絵柄で史上最高額のコラムのアイコン画像です。

ダブルだけ回号順に抜き出しました。

ダブルの1等当選金額の平均約12444円でした。
ダブルの1等当選金額の最高額は第31回の21200円で
最低額は第80回の6200円でした。

着せかえクーちゃんダブルだけのリスト前半(回号順)の画像です。

着せかえクーちゃんダブルだけのリスト後半(回号順)の画像です。

ダブルはサンプル数が多いのでさらに重複絵柄の種類別に抜き出してみました。
ダブル重複絵柄の種類別に抜き出しました。

ダブルの重複絵柄がリンゴの場合は1等当選金額の平均15170円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複絵柄がリンゴを抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がミカンの場合は1等当選金額の平均13375円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複絵柄がミカンを抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がメロンの場合は1等当選金額の平均11850円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複絵柄がメロンを抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がブドウの場合は1等当選金額の平均12700円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複絵柄がブドウを抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がモモの場合は1等当選金額の平均約10956円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複絵柄がモモを抜き出した画像です。

上記のダブルの絵柄種類別のリストでみなさんはどんな感想を持ったでしょうか。
1等が高い順がリンゴ>ミカン>ブドウ>メロン>モモ
リンゴとミカンが上位なのが驚きました。リンゴとミカンは日本人になじみ深くて人気となって安くなる気がしたからです。ナンバーズやロト6では数字を選ぶので数字にこだわりがある人は多いかもしれません。でも、絵柄の場合はそれほどみんなこだわりがないのかもしれないです。どっちみちクーちゃんだしかぶりものの違いだけだし😅もしかしたらリンゴやミカンは多くの人が選びそうなので逆に敬遠した結果なのかもとも考えたりしました。

でも、それほど大きな違いでもないしサンプル数が少ない絵柄もあるので絵柄のくだものの種類の違いは大きくないのかもしれません。

ダブルで今度は重複絵柄の位置別に抜き出してみました。

ダブルの重複絵柄の位置は◯◯DD、◯DD、◯DD◯、D◯◯DDD◯、DD◯◯の6種類あります。
◯◯DDをパターン1
DDをパターン2
DD◯をパターン3
D◯◯Dをパターン4
DD◯をパターン5
DD◯◯をパターン6
として抜き出してみました。

ダブルの重複絵柄がパターン1(◯◯DD)の場合は1等当選金額の平均12350円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複がパターン1(◯◯DD)を抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がパターン2(◯DD)の場合は1等当選金額の平均約13871円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複がパターン2(◯D◯D)を抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がパターン3(◯DD◯)の場合は1等当選金額の平均約10867円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複がパターン3(◯DD◯)を抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がパターン4(D◯◯D)の場合は1等当選金額の平均13760円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複がパターン4(D◯◯D)を抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がパターン5(DD◯)の場合は1等当選金額の平均15230円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複がパターン5(D◯D◯)を抜き出した画像です。

ダブルの重複絵柄がパターン6(DD◯◯)の場合は1等当選金額の平均約10209円でした。
着せかえクーちゃんのダブルの重複がパターン6(DD◯◯)を抜き出した画像です。

1等当選金額の平均の高い順は
パターン5(DD◯)の1等当選金額の平均は15230円
パターン2(◯DD)の1等当選金額の平均は約13871円
パターン4(D◯◯D)の1等当選金額の平均は13760円
パターン1(◯◯DD)の1等当選金額の平均は12350円
パターン3(◯DD◯)の1等当選金額の平均は約10867円
パターン6(DD◯◯)の1等当選金額の平均は約10209円

パターン6(DD◯◯)やパターン3(◯DD◯)は選ばれやすいのかもしれません。避けた方が良いのかも。

ダブルダブルだけ回号順に抜き出しました。

ダブルダブルの1等当選金額の平均約11967円でした。
ダブルダブルの1等当選金額の最高額は第14回の19200円で
最低額は第94回の6800円でした。

サンプル数が少ないので、これ以上の分類分けはしませんが絵柄の種類とパターンの組み合わせによって高くなったり安くなったりの傾向がなんとなくあるような感じがします。

着せかえクーちゃんダブルダブルだけのリスト(回号順)の画像です。

トリプルだけ回号順に抜き出しました。

トリプルの1等当選金額の平均約16408円でした。
トリプルの1等当選金額の最高額は第64回の24300円で
最低額は第95回の10900円でした。

トリプルって同じ絵柄が3重に重複するので心理的に買われづらいのかもしれませんね。
シングルでもダブルでもダブルダブルでもトリプルでも個々の絵柄の確率は625分の1で同じなのにね。

トリプルもサンプル数が少ないので、これ以上の分類分けはしませんが安定して1等当選金額は高いですね。1等理論値(平均値)の10500円を下回ったことが1度もありません。

ただしトリプルねらいの人が今後増えると平均金額は下がる可能性があります。直近の第95回が理論値より400円だけ高いだけだったのも、その兆候かもしれませんね。

着せかえクーちゃんトリプルだけのリスト(回号順)の画像です。

まとめです。

今回の第1回から第100回までの考察ではトリプルがお得でダブルやダブルダブルもねらえる感じでした。でも、目の出方の傾向に(結果的にですが)流れがあったりするので今回のデータも参考にして絵柄を選ぶことを楽しんでいただけたらと思います。

また、結果の傾向は今後変わってくるかもしれません。

最後に第1回から第100回までの結果を25回ずつ分けた表を掲載します。
ダブルやダブルダブルが連続したり、トリプルが頻繁に出たり、絵柄の種類の出方も結構偏りますね。絵柄の種類にヤマを張ってみるのも楽しいと思います。
グッドラック😄

着せかえクーちゃんの結果の回号順(1回〜25回)の画像です。

着せかえクーちゃんの結果の回号順(26回〜50回)の画像です。

着せかえクーちゃんの結果の回号順(51回〜75回)の画像です。

着せかえクーちゃんの結果の回号順(76回〜100回)の画像です。

シングル絵柄が連続で37回出なかった珍事をコラムにしました😄
着せかえクーちゃんで37回連続でシングル絵柄が出ない珍事が発生しました!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

着せかえクーちゃん37回連続でシングルが出ない珍事のアイコン画像です。

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

着せかえクーちゃんのコラムを読んでいただきありがとうございます!!

ロトナン動画は「あぷりや」をオープンしました!!
あぷりや便利なウェブアプリ集でロト6やミニロトのアプリと同じようにインストール不要表示するだけで動作します。ぜひご覧ください😄
西暦・和暦早見表(スライダー方式)競馬ツールルーレット(6種類)を公開中です。

あぷりや」は便利なウェブアプリ集です。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

あぷりやの帯広告用の画像です。

ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。