数字選択式宝くじの2018年10大ニュース

この記事は過去の2018年の10大ニュースです。

2018年の数字選択式宝くじは12月28日のロト7とナンバーズで
年内の抽選は終了しました。
2018年の数字選択宝くじの10大ニュースを選定してみました‼️
ノミネート対象:ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ


第10位
ビンゴ5で1等該当なし(2月14日、5月16日)

ビンゴ5はキャリーオーバーがないため当選金額は2等に振り分けられます。
そのため理論値30万円の2等がともに73万円超えとなりました。

第9位
ロト6で2018年最大のキャリーオーバー14億円発生(4月30日)

キャリーオーバーは1等当たらなければ関係ないっちゃ関係ないのですが、気分は盛り上がりますよね😆


第8位
ビンゴ5で1等が2018年で最高額の2100万円超え(2月7日)

ビンゴ5で1等2100万円なら大満足でしょうね。当てられた方うらやましいです😊
2000万円超えは2018年に3回出ています。


第7位
ロト7で2018年最大のキャリーオーバー31億円発生(10月19日)

これはまだ記憶に新しいですね。かなり盛り上がりましたよね😄

第6位
ロト6で4個しかない40代数字が3個出現(10月15日)

40代数字は1個だったら結構出やすいのですけど2個はかなり出にくいです。
それが3個出現したのですから珍事ですよね。
ロトナン動画の関連するコラム「ロト6で4個の40代数字の取捨についての考察」はこちらからどうぞ!!

5位
ミニロトで1等4000万円が2週連続で出現(6月12日、6月19日)

1等の理論値が約1000万円のミニロトで4000万円当たったら超うれしいですよね。
ちなみに2018年の4000万円はこの2回だけでした。
ミニロトでいつかは当てたい4000万円😊

4位
ナンバーズ4で68X Xが3回連続で出現(7月2日〜7月4日)

ちょっとマニアックかなと思ったのですが、上2桁が同じ数字始まりが2回連続なら100分の1の確率ですが3回連続になると10000分の1になるので取り上げました。

3位
ナンバーズ3で同じ数字が連続が年2回発生(2月23、10月11日)

ナンバーズ3で同じ数字が2回連続する確率は1000分の1です。それが年に2回も出現したのは珍しいです。

2位
ロト6で本数字に下1桁が6の4つの数字が全て出現(9月27日)

ロト6で本数字に下1桁が6の数字06、16、26、36が全て出現。
これはかなり珍しいし、きれいなので取り上げてみました。

当時ツイッターで検索していたらなんと、この4個の数字を自分で選んで3等をゲットされていた方がいて驚きました。その方のロト6の3等の当たりくじです‼️

インタビューもしてみましたよ!!
直感らしいです😄
遊び心って大事ですよね😊

第1位
ロト7(第273回)の2等大量的中(7月13日)

なんとロト7で2等が大量的中して3等の当選金額より低くなるという大珍事!!
ロト7の2等の当選金額の理論値は約1000万円です。
それがなんと13万円ぽっきり😭当てた方かわいそうすぎる!!
特に楽天銀行を参考にしないで独自に買った方は完全な被害者ですよね。

これは楽天銀行のロト7よく出ている数字が影響したようです。
この出来事の解説はロトナン動画のコラムで確認してね!!
ロト7(第273回)の2等大量的中のまとめ」はこちらからどうぞ!!

特別賞1
ナンバーズ4で0始まり数字と1始まりの2週類が45回連続で出ない珍事

ナンバーズ4で2種類の数字始まりが出ない確率は5分の4です。それが45回連続で出ない確率は4/5の45乗で 0.0044%です。 約2万3千分の1の確率で超珍しいです!!

ナンバーズ4の過去の結果は「宝くじネット」さんのサイトで確認できます。
こちらからどうぞ!!70回分以上で検索してみてください。

特別賞2
ろと南氏が「ナンバーズ4で0から始まる数字で高額賞金をねらいの考察」を投稿。そしてどや顔でツイート!!
それ以来ナンバーズ40始まり数字が出なくなり、結局年内最終日まで57回連続で出現しない😭

特別賞1とも関連しますが、
こんなことってあるのですね。宝くじの神様って本当にいるのかもね😅

ナンバーズ4の過去の結果は「宝くじネット」さんのサイトで確認できます。
こちらからどうぞ!!70回分以上で検索してみてください。

関連するコラム
ナンバーズ4で0から始まる数字で高額賞金をねらいの考察」はこちらから!!
ロトナン虚構新聞 み◯ほ銀行が宝くじの神様を刑事告発・・か⁉️」はこちらから!!

読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
2019年はみなさんが大きな当たり🎯
をゲットしますように!!

ロトナン2020年10大ニュースのアイコン用画像です。
年末恒例企画!!
2020年
ロト7ナンバーズ珍事を集めた
10大ニュースを公開しました!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ //

今年は特別賞が2つあったのですが一つはこれでした!!
ナンバーズ4の伝説の番号って気になりますよね😄
上のリンクこのリンクから確認するのです!!

2020年の10大ニュースの特別賞の1つです。ナンバーズ4の伝説の番号とは?

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。