着せかえクーちゃんでシングル絵柄史上最高額の 1等19,700円が出ました!!

着せかえクーちゃんで2021年7月27日(火)の第335回でシングル絵柄(4つの絵柄が全部違っている)で史上最高額の1等19,700円が出現しました!!

なぜこれがニュースになるのかというとシングル絵柄は一般的に1等が安くなることが多く、理論値(平均値)の10,500円を下回ることも多いためで、今までの結果からは1等の当選金額の高額側には限界があると思われていたのです。

着せかえクーちゃんでシングル絵柄で史上最高額が出た2021年7月27日(火)の第335回の結果画像です。

なぜ高額になったのかを考察してみました。

理由の1つとして考えられるのはモモがないシングル絵柄だったことです。

下記は「着せかえクーちゃん🐳リサーチサンター📊」で掲載している300回までのダブル絵柄の種類別の1等の当選金額の平均値です。

重複絵柄モモがダントツで安いです。リンゴミカンメロンブドウはそれほど差がない感じですが、なんとモモが突出して安いです。理由を考えてみたのですが、5つの絵柄で派手な順にみなさんに選んでもらうとリンゴ、ミカン、メロン、ブドウあたりで結構票が割れると思うのです。ブドウは少し地味な気もしますが、紫色は高貴なイメージもありますよね。

でも地味な絵柄をあげてもらうと、モモが1位になる気がします。地味な絵柄選ぶ人が少ないとの連想から逆に多くの人がダブルの絵柄にモモを選んで、結果平均値が低くなったのかもしれません。

着せかえクーちゃんの第300回までのダブルの重複絵柄の平均値です。

この理由から推測するとシングル絵柄でモモがない組み合わせだったので高額になった可能性があります。

2つ目の理由として考えられるのは絵柄の順番に意外性があったことです。

第335回の抽選絵柄は左からメロンブドウミカンリンゴでした。ミカンとリンゴは日本人にはなじみ深いくだものと思うのです。その2つの絵柄を後半(右側)に配置して、前半(左側)メロンブドウから入ったのが意外性があり、販売口数がこの回では少ない真空地帯的な感じになったのかもしれません。

2021年7月30日(金)の第338回までのシングル絵柄の歴代の1等当選金額の高額順20位までをまとめてみました。

従来の最高額14,800円を今回大幅に更新しました。

着せかえクーちゃん第338回までシングル高額順20位までです。

第338回までのシングル絵柄高額順20位まで。

下記は全絵柄の第338回までの1等当選金額の高額順20位までをまとめたものです。

今回の第335回のシングルは全絵柄でも12位と健闘しています!!

着せかえクーちゃん第338回まで全絵柄の高額順20位までです。

第338回までの全絵柄高額順20位まで。

下記は全絵柄の第338回までの1等当選金額の低額順20位までをまとめたものです。

今まで4回出ているゾロ目は安いです。これはシャレで買っている方が多いと推測します。あとはやはりシングルが多いです。20位の半分の10個シングル絵柄です。

着せかえクーちゃん第338回まで全絵柄の低額順20位までです。

第338回までの全絵柄低額順20位まで。

ここからはなぜシングル絵柄1等で安い傾向となるのか解説します。

下記の図は着せかえクーちゃん絵柄の重複の例です。625種類の絵柄のどの絵柄を選んでも確率的には625分の1同じなのです。左上のメロン、モモ、ブドウ、リンゴのシングル絵柄を選んでも左下のリンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴのゾロ目を選んでも1等当選の確率は同じです。なんかちょと不思議な感じもしますけどね😄

クーちゃん絵柄の重複の種類と例の図です。

そして、多くの人は4つの絵柄がすべてばらばらシングル絵柄を選ぶのが無難な気がしているのです。なんとなくその気持ちはわかる気がしませんか?

でも、5つの絵柄から4つを選ぶ着せかえクーちゃんではシングル絵柄の割合は思った以上に少ないのです。下記は着せかえクーちゃんの絵柄の重複の種類を円グラフにしたものです。

なんか衝撃の結果ではないでしょうか?シングル絵柄は全体の20%弱の約19%だけなのです。
絵柄の比率が少ないのに選ぶ人が多いことがシングル絵柄が安くなる理由です。

「着せかえクーちゃん」の重複の種類の表とグラフです。

着せかえクーちゃんの絵柄の重複の種類の表円グラフです。

ちなみに0000から9999まで1万通りあるナンバーズ4の絵柄の重複の種類を円グラフにしたものは下記です。シングル絵柄が約50%ダブル絵柄が約43%でそれほど大きな差はないのですが、やはりシングル絵柄を選ぶ人が多いので、ストレートの理論値が90万円のナンバーズ4でストレートが130万円超えの抽選数字を調査した結果では圧倒的にダブルが多いのです。

参考コラム「ナンバーズ4で滅多に出ないストレート130万円超えの抽選数字を考察しました。抽選数字には特徴があった!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

ナンバーズ4の重複の種類の表とグラフです。

ナンバーズ4の絵柄の重複の種類の表円グラフです。

まとめです。

下記は「着せかえクーちゃん🐳リサーチサンター📊」で掲載している300回までの絵柄の重複の種類別1等の当選金額の平均値です。

シングル絵柄よりダブルやダブルダブル、トリプル選んだ方がお得な傾向は続くと考えられますが、第335回でシングル絵柄1等19,700円が出現したことからシングル絵柄でも組み合わせの並びものすごく考えれば1等が高額になる場合がある可能性があります。

着せかえクーちゃんの第300回までの絵柄の種類別の平均値です。

グッドラックです😄

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。