ミニロトの1等が大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!

ミニロトの攻略コラムです。ミニロトの2019年12月17日(火)の第1056回1等の的中数が通常の約5倍の大量的中という珍事がありました。

下記が今回の結果になります。

1等がなんと78口2等より多いですね。それで当選金額はたったの200万円ですよ!!

本数字0312142125は適度に数字がバラバラでどちらかと言えば選ばれやすい数字ですね。しかし、これだけではなぜ大量に買われたのかわかりません。

ここでお知らせを割り込ませてください🙇‍♂️

2022年(令和4年)1月11日(火)に抽選のミニロト第1163回でも1等63口出る珍事がありました。

ミニロトの1等が63口の大量的中になりました(抽選日2022年1月11日)。原因を考察してみました。まさかこんな理由なの!?」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

2022年1月11日の第1163回のミニロト結果です。

ここまでお知らせでした🙇‍♂️

ここで今回を含めた過去10回の結果も見てみます。

1等の当選口数に注目してみてください。1回前の第1055回から第1047回までの9回は1等口数が9回〜19回ですね。1等口数が9口や10口の時は1400万円〜1600万円14口や16口の時は1000万円前後19口の時は700万円ぐらいですね。

ミニロトの1等の理論値は約1000万円なので1等が15口ぐらいが平均と思われます。
今回は平均の約5倍の78口も当選が出ていますね。

理由はぜんぜんわからないですよね。そこで困ったときのツイッターというわけでツイッターで「ミニロト」で検索してみました。そうすると下記の有力情報があったのです!!

なんですと!!

ここでミニロトのマークシートを見てみます。
こんな感じです。

ここで今回の第1056回の本数字0312142125を塗ってみます。
なんときれいに「く」の字の模様になっているじゃないですか!!

ガッテン!!ガッテン!!ガッテン!!
今回の原因はこれが理由でほぼ間違いなさそうです。

ミニロトの第1056回で1等が通常の約5倍の大量的中の理由は
マークシートできれいな模様となるため遊び心で買っていた人が多くいたためですね!!

ロトナン動画はこんな感じで遊び心あふれる買い方は大好きです。
でも、多くの人が買っているとわかれば話は別です😅

ミニロトで連続数字で例えば2019年9月17日の第1043回のように3連続数字が出現するだけど買っている人が少なくなり当選金額が跳ね上がる傾向にあります。
下記では1等がたったの7口の当選で当選金額は2000万円超えとなりました。

だからと言ってストレートに5連続数字!!を選んで買うのは危険かもしれません。
例えば11、12、13、14、15を本数字に選ぶと下記のようにマークシートで縦に一直線となってしまって、これはシャレで買っている人が一定数いそうですよね。

まとめです。

マークシートで選んだ数字を塗ると模様になるような遊び心のあふれる買い方はロトナン動画も良いと思います。しかし、あまりにきれいなパターンは買っている人が多くて万一1等が当たった時に大量的中となって当選金額が極端に安くなるかもしれません。

ミニロトに限らずロト6やロト7でもマークシートでパターンになる買い方きれいすぎる完璧なパターンは避けてどこかで外したパターンにするのが良いかもしれません。

パターンを外すというのは例えば下記のような感じです。
これは今回の03、12、14、21、25のうち03をわざと外して29に変えています。理由は特にないです😄この数字がもし1等なら当選口数が超少なく4000万円なんてこともあるかもしれませんね🤗

おまけ情報です。

ロトナン動画のミニロトに書かれたコラムを紹介します!!
参考にしてみてくださいね😄

参考コラム「ミニロトを買うときにマークシートで少し密(みつ)にするとより高額賞金ねらえるかも😄」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「スクープ!!ミニロトの販売金額が昨年の同時期より地味に増加しています!!新型コロナによる不況の影響か。」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト7,ロト6,ミニロトでちょっと気づきにくいねらい方を発見しました!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ミニロトの攻略コラムです。1等2000万円以上を目指す数字の選び方について考察してみました。このねらい方は盲点だった!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6,ロト7,ミニロトで偏りねらいは有効です。それと予想とヤマをはることの違いを解説しました!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6, ロト7, ミニロトで数字の偏りねらいは時代遅れなのか!?」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6 やナンバーズは攻略要素が(ほんの少し)ある!!カギはオッズ感覚!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロトの連番ねらいへの誘(いざな)い ろとなん道 第4回」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

参考コラム「ミニロトのいろいろな確率を算出してみました!!」は
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。