ロトナン動画と「ろとなん道」の世界(第3回)

今回は「ろとなん問答」ですよ。

第1回はこちらからどうぞ!!
第2回はこちらからどうぞ!!
ろとなん道とは

「ろとなん道」はこの世界線(どの世界線だw)では茶道、華道、戦車道と並び
四大習い事と呼ばれ、紳士・淑女の嗜みとされる。
「ろとなん道」は数字選択宝くじをロトナン動画で確認する芸事で著名人の弟子も多い。

ちなみに「ろとなん道」に入るのに申込書や住民票の写しは必要ありません。
ロトナン動画で数字選択式宝くじの結果確認を楽しめば「ろとなん道」の門下生です。

ろと南 道雅(ろとなん どうが)

ろとなん道の家元。ロトナン動画の広報担当が扮しているという説もある。

南場 梓(なんば あずさ)

女子大生。ろとなん道に最近入門したばかりの新弟子。
ろとなん道が就職に有利と聞いて入った面もある。ちゃっかりしている性格。
今まではナンバーズ3を中心に楽しんできたが、これを機にロト6やビンゴ5にも
挑戦しようと思っている。

中年の男性:家元。こんにちは。

家元(以下、家と表記):孫さん。こんにちは。

南場梓(以下、梓と表記):いっ今の方は!!

家:衣類メーカーの孫会長ですよ。

梓:やはりそうでしたか。柔らかコットンの高級下着メーカーソフトパンツの孫会長でしたか。

家:衣類メーカー会長から異例の経団連会長に抜擢されて話題になったね。

梓:そんなすごい方も「ろとなん道」を嗜んでいるのですね。
さすが「ろとなん道」ですね。「賢者の還付金」と呼ばれる習い事の王道ですね。

家:経済界の大物が多く在籍しているけどね。ロト・ナンバーズをただ楽しむだけなのにね。

梓:「ろとなん道」はロトナン動画で結果確認を楽しむ他にいろいろ細かい作法とかあるんですよね。

家:いや。別に何もないですよ。ロトナン動画を見て自由に楽しむだけでいいのですよ。
強いて言えば自由楽しむがキーワードでしょうか。
結果確認することを無心で楽しむ。楽しむだけで丸儲け。当たったらそれはおまけで還付金と考えることです。

梓:えーっ!!作法とか何もないのですか。それはそれで肩透かしを食らったような・・・。

家:まあ、作法とかはないけど、推奨していないことはいくつかありますね。

梓:それはなんでしょうか。

家:一つはたくさん買うことは推奨していません。好きな種類の数字選択式宝くじを一口か二口買えば十分です。
もう一つは同様に毎回買う必要はないのです。例えばロト6を買っている方でも別にいつも月曜と木曜に買う必要もありません。
気が向いたら買えばいいし、気が向かない時は見送ればいいのです。休むも競馬とか見送り千両という言葉もありますが、休むもロトナンです。

梓:そうですね。納得です。私も一番好きなナンバーズ3は毎日でなく気が向いた時に買っていますよ。

家:あと、同じ数字を買い続けることは推奨していません。なぜだかわかるかな。

梓:同じ数字を買い続けると、毎回買わないと買わなかった時に限って当たりそうな気がしますよね。

家:その通りです。同じ数字を買い続けるのは執着につながるし、それは不自由なことでもありますね。
買わない時に限って当たりそうな気がするというのは人間の思考のバグのようなものです。

梓:確かにそうかもしれませんね。

家:そもそも買わなかった時の抽選結果は自分とは一切無関係と考えてください。確認する必要も全くないですね。

梓:はい。わかります。

家:でも自分のラッキーナンバーをいくつか必ず入れて買うとかは別に問題ないですよ。
まあ、こんなところですね。

梓:わかりました。今日は家元に「ろとなん道」の精神をいろいろ伺うことができました。ありがとうございます。

家:あ〜ずにゃん。

梓:??

家:あずにゃんロトロトなんつて・・・( ^ω^ )

梓:。。。( 私の感動を返して(>_<) )

(第4回に続く・・・のかな??)

第4回はこちらからどうぞ!!

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。