ミニロトの1等が63口も出ました(抽選日2022年1月11日)。なぜ大量に的中したのか考察してみました。まさかこんな理由なの!?

ミニロトの2022年の2回目の抽選となる1月11日(火)に1等63口も出て1等当選金額がたったの294万円台😭という珍事がありました(1等の理論値は約1000万円)。

ミニロトの2022年1月11日(火)の第1163回の結果は下記になります。

2022年1月11日の第1163回のミニロト結果です。

ちなみに実際の抽選数字の出た順は下記になります。この数字が出た順は公式の記録には残らないのですよね。

2022年1月11日の第1163回のミニロトの数字の出た順です。

ミニロトの2022年1月11日の第1163回の数字の出た順です。

最近の売り上げ規模ではミニロトの1等の当選口数10口〜20口ぐらいのことが多いので、今回の1等63口かなり多いです。そして1等当選金額は理論値(平均値)の約1000万円の3分の1以下の294万円台でした。

今回のミニロト1等当選口数めちゃめちゃ多かった原因を考察していきましょう!!

まずミニロト数字の川を見てみましょう。
数字の川を見ると0229が前回から2連続で出ていることがわかります。ただ、数字は適度に散らばっているし、特徴はそれほどない感じもします。ただ、引っ張り数字という言葉もあるように前回から1つとか2つの数字が連続で出ることはよくあります。ですので、前回出た5つの本数字の中で0229に注目されていた方はいるかもしれません。

ミニロトの数字の川2022年1月11日の第1163回版です。

数字の川」理論とは過去の抽選数字を川に見立てて、川の流れを感じとって数字を予想する攻略法です。右下の青の帯は川の流れを感じ取った一例です。
人によっていろいろな川の流れの感じ方がありえます。ロトナン動画が作成した数字の川は素直に予想するもよし、他の人が選びにくい数字を推理して逆張り的に数字を選ぶもよし、自由な発想で利用してください。

「数字の川」理論の説明用の帯画像です。

数字の川は週刊コラム「ロト6,ロト7,ミニロト,ビンゴ5の直近10回の結果とグラフ」で掲載しています!!こちらからどうぞ!!

週刊コラム過去10回の結果とグラフの帯広告画像です。

次にマークシートの位置を確認してみましょう!!

一番左側の第1163回が今回の1月11日(火)の抽選です。5個の本数字きれいな対称的な形になっていますが、021122の「」のような形と下の0929離れすぎているようにも感じます。きれいな形ではありますが、このパターンを多くの人が選ぶことはないように感じます。ただし、0211223つの数字だけに限ればマークシートの上部にあってきれいな形なので選んだ方はある程度存在するかもしれません。

ミニロトの直近5回のマークシートの位置です。2022年1月11日の第1163回です。

マークシートの位置です。赤が本数字青がボーナス数字です。

ミニロトロト6ロト7マークシート少し数字が固まってになると買われずらくて1等当選金額が高くなる傾向がありますが、本数字4個とか5個が集まりすぎてきれいなパターンになると逆に買われすぎてしまい1等当選金額が少なくなる傾向があるようです。下記の参考コラムもぜひ読んでみてくださいね。

参考コラム「ミニロトを買うときにマークシートで少し密(みつ)にするとより高額賞金ねらえるかも😄」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

ミニロトの直近10回のマークシートの参考パターンです。

上記リンクの参考コラムで使用した説明図です。

最後にもう一度基本に立ち返って、今回の本数字を再確認してみましょう。

02 09 11 22 29 です。

語呂合わせ1122(いい夫婦)1129(いい肉)連想しないでしょうか。

抽選日が11月22日や11月29日でもないのになぜにこの数字?と思うかもしれません。でも、今回の抽選日は2022年1月11日なのです。11日11からの連想で112229を選んだ方は多かったのかもしれません。

そうすると残りの2つの数字を考えるとときに1122ゾロ目なので、それほど他の数字は連想されにくくて、結果29(肉=ニク)ばらしてというかもう一度強調して0209を選んだ方が多かった可能性はあるかもしれません。なんかこじつけくさくもあるのですが😅

原因は語呂合わせ説が有力と考えます。最初に書いた02292回連続で出ていることやマークシートの位置では上部で021122が「」のようなきれいな形になっていることやその他にもいろいろな要因が重なっていると思うので断定はできませんけどね😄

ちなみに以前、ミニロトの2019年12月17日(火)の第1056回でも1等78口も出て1等当選金額がたったの200万円台ということがあったのです。

そのときの考察コラムは下記からどうぞ!!

ミニロトの1等が大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!

コラムを読んでいただきありがとうございます!!

ロトナン動画は「あぷりや」をオープンしました!!
あぷりや便利なウェブアプリ集でロト6やミニロトのアプリと同じようにインストール不要表示するだけで動作します。ぜひご覧ください😄

あぷりや」は便利なウェブアプリ集です。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

あぷりやの帯広告用の画像です。

ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。

宝くじ(ビンゴ5やロト6なども)は「愚者の税金」とか否定的に言われることが多いです。
みなさんの中にもロト6ナンバーズを買っていることを友人にはちょっと言いづらいという方もいらっしゃるかもしれません。

宝くじが否定的に言われる本当の理由を考察してみました。
否定される理由は低い還元率ではなかった!?
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

宝くじが否定的に言われやすいコラムのアイコン用画像です。

西暦・和暦の早見表アプリの決定版を絶賛公開中!!
スライダー方式が便利です。見やすく間違いにくい!!
ぜひ下の画像で従来の表(右側)と比較してみてね😄
もちろん無料無課金です😄

ChromeSafariなどスマホのブラウザインストール無しですぐ使えます!!

仕事などでひんぱんな変換が必要になる方や
絶対に見間違いをしたくない場合におすすめです!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

西暦和暦早見表(スライダー方式)の従来の表との比較用の2023年版の縮小版画像です。

ロトナン動画をよろしくお願いいたします🙇‍♂️