ロト6やロト7、ナンバーズの珍事10大ニュース(2020年版)。ミニロト、ビンゴ5でも昨年もいろいろありました😊

昨年2020年の「輝く!数字選択式宝くじ珍事10大ニュース」を発表します。

ロトナン2020年10大ニュースのタイトル画像です。

最新の2021年版のロト7やナンバーズの10大ニュースは下記です!!

まずはざっくり10大ニュースの候補を挙げてみました。
12月20日頃に順位をつけてさらに出来事を増やして発表します!!
そして、12月31日最終順位確定という感じです。
2021年ロト6やナンバーズの珍事10大ニュース!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //ロトナン2021年10大ニュースの見出し用画像です。

例年10大ニュースは12月31日に発表していました。
今年は年末にゆったりと読んでもらうために早めにリリースします。
2020年の数字選択式宝くじは12月30日(水)のビンゴ5とナンバーズまで通常通りです。このため10大ニュースは暫定順位での発表となります。これから年内に大きなニュースがあったときは差し替えて12月31日に最終順位を確定します。

12月31日の追記です。順位を差し替える新規ニュースはありませんでしたので、そのまま2020年の10大ニュースの順位は確定とします。

しかしロト7のキャリーオーバー5週連続で1等該当なしで2020年を終え、年始最初のロト7で1等該当なしとなれば2020年のキャリーオーバー最高額早くも更新します。ご注目ください!!

週刊コラム「ロト7のキャリーオーバー情報」は
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

2020年の数字選択宝くじの10大ニュースを選定しました!!
ノミネート対象:ロト7、ロト6、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ
まずは惜しくも圏外の12位からの発表です。
第12位
ビンゴ5で1等該当なしが5回も出現

ビンゴ5で1等該当なしは2017年、2018年、2019年は1年間にそれぞれ2回ずつの出現でした。
今年は4月から5月にかけての宝くじ売り場の販売自粛の影響が大きかったですね。ビンゴ5はネットでは買えないのです。ビンゴ5は売り上げは少ないですがファンは多いのでオンラインバンクで販売して欲しいですよね。

ちなみに2020年のビンゴ5の1等該当なしは下記になります。
第143回 2020年1月15日
第157回 2020年4月22日
第158回 2020年4月29日
第160回 2020年5月13日
第180回 2020年9月30日

第11位
ナンバーズ4の2020年のストレート最高額は172万円台

2020年7月9日第5474回のナンバーズ4で
1,722,800円が2020年のストレート最高当選金額でした。
抽選数字は0633でした。0始まり数字日付に対応しない数字ダブルでした!!

2020年第14位 ナンバーズ4 の第5474回2020年7月9日の結果の画像です。

2020年のナンバーズ4のストレート130万円超えのリストも掲載します。

ねらい目は6始まり数字ダブルでしょうか😄
0始まり数字日付対応でない数字も入っていますね。

ナンバーズ4でストレート130万円超えの一覧の画像です(2020年)。

シングルとかダブルって何!?と思った方は下記のコラムを読んでみてね😄
参考コラム「ナンバーズのボックスとセットボックスの種類と当選金額の理論値(わかりやすいです!!ブックマーク推奨!!)」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

ナンバーズ4の130万円超えのコラムはこちらです。
参考コラム「ナンバーズ4で滅多に出ないストレート130万円超えの抽選数字を考察しました。抽選数字には特徴があった!!」は
↓ ↓ ↓
こちらかどうぞ!!

0始まり数字については下記のコラムをどうぞ😄
参考コラム「ナンバーズ4で0から始まる数字で高額賞金ねらいの考察(宝くじの神様も驚いた事実!!)」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

2020年のナンバーズ4でストレート50万円未満と低かったもののリストです。
全て日付に対応する数字となりました。
日付に対応する数字は本人やご家族の方の誕生日記念日で買われる方が多いのです。

ナンバーズ4でストレート50万円未満の一覧の画像です(2020年)。

ここからは第10位から第4位まで発表します。
カウントダウン!!

第10位
ロト6で2等だけ該当なしの珍事が発生

2020年6月15日(月)の第1491回で発生しました。
ロト6の2等は1等より6倍当たりやすいのですけどね😄

ロト6で2等だけ該当なしだったときの結果画像です。第1491回で2020年6月15日です。

第9位
ミニロトで1等の上限の4000万円が出現

2020年4月21日第1073回で出現しました。
当時は新型コロナによる宝くじ売り場の販売自粛の真っ只中で売上が減少していたのも影響があったかもしれません。

ミニロトで1等4000万円です。第1073回の2020年4月21日の結果画像です。

ちなみに2020年でミニロトで1等が2000万円超えは上記の第1073回と下記の2回で計3回だけです。

ミニロトで1等2000万円超えです。第1059回の2020年1月14日の結果画像です。

ミニロトで1等2000万円超えです。第1063回の2020年2月11日の結果画像です。

ロトナン動画はミニロトのコラムもいろいろあります。
下記の参考コラムも読んでみてね😄

参考コラム「ミニロトを買うときにマークシートで少し密(みつ)にするとより高額賞金ねらえるかも😄」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

参考コラム「ミニロトの攻略コラムです。1等2000万円以上を目指す数字の選び方について考察してみました。このねらい方は盲点だった!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

参考コラム「ミニロトの1等が大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

第8位
ビンゴ5で1等10口も出て1等の当選金額は179万円台と今年最低額

これはつい最近の2020年12月9日第190回で発生しました。1等の理論値(平均値)は約555万円なので、少ないですよね。ちなみにビンゴ5の今年2番に多い1等当選口数は2020年1月8日の第142回の7口で、以下1等5口4回4口6回出現しています。

ビンゴ5の2020年12月9日の第190回の結果です。1等が10口も出現して2020年最低額の1等当選金額でした。

その1等が10口出た第190回ですが、何か特徴がなかったか確認してみました。
マークシートの位置でど真ん中が4個あり、その4個を含めて2回前の第188回と同じ数字が5個もありました。

ビンゴ5の第190回の特徴です。2回前と同じ数字が5個もありました。

また、第190回の結果が出る前の最新の結果は第189回ですが、この回までの直近10回のグラフと第190回の抽選数字を照らし合わせてみました。

03081319の4個が直近10回でそれぞれのグループで一番多く出ていた数字でした。

ビンゴ5の各数字出現回数グラフの2020年12月2日の第189回に追記したものです。

やはりみなさん直近で良く出ていた数字に注目しているのですね。でも、ビンゴ5だけでなく数字選択式宝くじは多数派では損なのです。少数派で行くのです!!そのためには多くの人が考えている攻略法、例えばよく出ている数字を多く選ぶとか、引っ張り数字とかを参考にしつつオリジナルな攻略法にアレンジするのです。例えばビンゴ5の週刊コラム「直近10回の結果とグラフ」のグラフのところに書いてある。下記のように強い数字は2箇所からだけ厳選して選ぶ、普通の強さの数字から3箇所選ぶ、あまり出ていない弱い数字から2箇所選んで合計8個の数字を決定するとかです。そうすると多数派にはならないですよね😄オリジナル攻略法は一つに固執しないでどんどん作って攻略法の引き出しを増やすのが吉と思います。

ビンゴ5の直近10回のグラフのオリジナル攻略法の一例です。

上の図はオリジナル攻略法の一例です。

週刊コラム「ビンゴ5の直近10回の結果とグラフ」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

第7位
ロト7の2020年のキャリーオーバー最高額は28億5546万円!!

2020年5月29日第370回が6回連続で1等該当なしでキャリーオーバーが積み上がってキャリーオーバーの金額は約28億5546万円となりました。下記は第370回のときの週刊コラム「ロト7のキャリーオーバー情報」の表です。第371回の販売金額の予想は32億円でした。

ここで週刊コラムの「ロト7キャリーオーバー情報」でおなじみの計算式で当時の1等賞金金額の割り当てを計算してみましょう😄

1等の割り当て金額の算出方法は下記の計算式です。
A:販売金額の各等級の賞金の分配率45%
B:各等級全体で1等賞金金額の分配率43.169%
C:キャリーオーバーがある場合の繰越金
D:2等から6等の賞金が100円単位で切り捨てた分の総額で理論値の1300万円

1等賞金金額の割り当て=販売金額(予想値)×A×B+C+D となります。
3,200,000,000×0.45×0.43169+2,855,462,700+13,000,000
=3,490,096,300=約35億円

次回371回の1等賞金の割り当て金額は下記の計算により
約35億円です。

1等1口の場合は1等賞金10億円
1等2口の場合は1等賞金10億円
1等3口の場合は1等賞金10億円
1等4口の場合は1等賞金約8億7千万円
1等ひとりじめねらいで同じ番号で3口単位で購入でひとりじめの場合は10億円×3で30億円のチャンスがある状況だったのです。
同じ番号で4口単位で購入した場合に1等ひとりじめの場合は約8億7千万円×4で約35億円ねらえたという状況でした。

実際の第371回の販売金額も記載されているロト7の結果は下記でした。
おおっ!!上の表の販売金額予想の32億円は的中でした!!
この回では1等10億円が2口も出て結果キャリーオーバーが大幅に減ってしまったのです😭

販売金額の記載があるロト7の2020年6月5日の第371回の結果です。2020年10大ニュース用です。

第6位
2等の最高当選金額は!?ロト7かロト6か!?

ロト7とロト6、ミニロト、ビンゴ5で2等の最高当選金額を調べてみました。ロト7が1等が最大10億円(キャリーオーバー発生時)なのでロト7の2等が一番多いかな?と思った方が多いかもしれません。実はロト7の2等は理論値(平均値)が約730万円ロト6の2等は理論値(平均値)が約1000万円なのです。

発表します。2等の最高当選金額はロト62020年12月10日(木)(超最近ですね😄)の第1542回8140万円台でした!!ロト6の2等は2番目が2020年7月16日の第1500回の7550万円台3番目が2020年5月18日の第1483回の6485万円台と高額当選金額が出ていました。

ロト6の2等最高当選金額は2020年12月10日の第1542回でした。

ロト6の2020年の2等最高当選金額

せっかく調べたのでロト7ミニロトビンゴ52等の最高金額も掲載します。

ロト7の2020年の2等の最高当選金額2020年1月10日第350回1872万円台でした。ロト7の2等は2番目は2020年5月22日の第369回の1673万円台でした。

ロト7はボーナス数字が2つあるので極端に少ない2等の当選口数になりづらいのかもしれませんね。

ロト7の2等最高当選金額は2020年1月10日の第350回でした。

ロト7の2020年の2等最高当選金額

ミニロトの2020年の2等の最高当選金額2020年4月21日第1073回36万円台でした。ミニロトの2等の当選金額の理論値(平均値)約15万円なのです。この回は今年唯一の1等4000万円(最高額)が出た回ですね。上限を超えた1等の分配金額が2等に分配されたために2等が高額になったと推測されます。

ミニロトで1等4000万円です。第1073回の2020年4月21日の結果画像です。

ミニロトの2020年の2等最高当選金額

ビンゴ5の2020年の2等の最高当選金額2020年9月30日第180回100万円台でした。ビンゴ5の2等の当選金額の理論値(平均値)30万円なのです。ビンゴ5で2等の当選金額が高額になるには1等が該当なしで(そのぶん2等に分配される)2等の当選口数が少なめという2つの条件が必要なようです。

ビンゴ5の2等最高当選金額は2020年9月30日の第180回でした。

ビンゴ5の2020年の2等最高当選金額

ここでちょっと一息入れましょう。
ミニロトコソコソ豆知識です😄(鬼滅の刃っぽい言い方😅)

ミニロトの基本情報を確認してみましょう。

ミニロトは1等は約1000万円ですが、2等以下は1等の配分が大きいのでかなり低めに設定されています。

ミニロトの基本情報です。当選金額・当選条件・当選確率を表にしました。

下記はロト7、ロト6、ミニロトを比較した表です。

ミニロトの1等確率の高さ(当たりやすさ)が目立ちます。
ロト7とロト6の2等の情報まで記載したのはミニロトの1等確率との差を比較してほしいためです。

ロト7やロト6は1等の当選金額の配分が大きいので2等の当選金額は高額でも当選確率はかなり低い(当たりづらい)のです。

ロト7、ロト6、ミニロトを比較した表の簡略版です。

読者のみなさんでビンゴ51等が約555万円なのでミニロトより当たりやすいのでは?と思った方もいるかもしれません。

ビンゴ5の基本情報は下記になります。

ビンゴ5の1等当選金額はミニロトの半分より少し多いですが、当選確率は約39万分の1で逆にミニロトの倍以上の当たりづらさなのです。ビンゴ5は等級が多く小当たりも多いので1等の配分金額と確率は低いのです。

ビンゴ5の基本情報です。当選金額・当選条件・当選確率を表にしました。

ミニロトこそこそ豆知識のまとめです。

1等の当選金額は億までなくていいのです1000万円でいいから当たりやすいのが買いたい!!という方はミニロトを買ってみるのが良いのです。それでも1等の確率は約17万分の1でキビシーですが。ミニロトでロトナン動画の3DCG動画速報宝くじ公式サイトのライブ中継を見ているときに本数字4個まで抽選の時点で数字が4個合っている1等リーチ!!の確率は約6293回に一度なのです!!なんとナンバーズ4のストレート的中の確率10000分の1より低いのです!!しかし1等リーチ!!から1等を引き当てるにはさらに27分の1の確率をクリアしなければならないのです。6293×27=169911で結局1等の確率は約17万分の1となるのです😄

参考コラム「スクープ!!ミニロトの販売金額が昨年の同時期より地味に増加しています!!新型コロナによる不況の影響か。」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

参考コラム「ミニロトのいろいろな確率を算出してみました!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

第5位
ナンバーズ4のキリ番回の第5555回の抽選数字が5552(惜しい!!)

ナンバーズが2020年10月30日(金)が第5555回という滅多にないゾロ目回というキリ番の回だったのです。そこで前日にロトナン動画は宝くじの神様をあおるコラムを書いてしまったのです😅

参考コラム「ナンバーズの第5555回で5555がもし出たらストレートの当選金額はおいくら万円😄」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

そのコラムのタイトルと見出しは下記でした😄
ロトナン動画はたまにコラムのタイトルで「宝くじの神様」という言葉を使うことがあるのです。ロト6とかナンバーズで変な番号とかが出ると宝くじの神様がいてウケる番号を作っているような気がすることがあるからです。

ナンバーズキリ番5555回コラムのタイトルと見出しです。

コラムの最後は下記のように宝くじの神様をあおっています😅
まさか、超キリ番回で宝くじの神様はまさか平凡な数字出してこないですよね的な感じで😄

ナンバーズキリ番5555回コラムの宝くじの神様をあおる文章です。

そして私の第5555回のナンバーズ4の予想の抽選数字は下記のように5556でした😄

ナンバーズキリ番5555回コラムでの予想数字は5556でした。

大注目のナンバーズの第5555回の結果は!?
下記でした!!

ななななんと!!ナンバーズ4の抽選数字は5552だったのです(惜しい😄)。

ナンバーズの2020年10月30日のキリ番回の第5555回の結果です。

いつもロトナン動画の3DCG動画速報のために宝くじ公式サイトのライブ中継を見ているのですが、このときはナンバーズ4の抽選結果で3つ目の数字555?まできたときには冷や汗かきましたよ😅実はナンバーズ4で5556を予想したものの実は買ってなかったのです😅まあ出ないよねと思ってしまって😅

やっぱり予想したからには買っておかないとダメだったですよね😄
宝くじの神様は私が買ってないことを含めて全てお見通しだったのかもしれません。
5556でなくてちょっとズレた5552を出してきたのは宝くじの神様の優しさなのかもね😄

宝くじの神様!!盛り上げていただきありがとうございます🙇‍♂️

第4位
ロト6で本数字に40代数字が3個出現が1年間に2回もあった!!

ロト6は01から43まで43個の数字から6個の数字を選ぶのですが、404142434個しかない40代数字は選びづらいですよね。

今回のために40代数字が本数字で出る確率を計算してみました!!

ロト6の抽選数字で40代数字が1個出る確率
37.8%(かなり出るのですね!!)

ロト6の抽選数字で40代数字が2個出る確率
8.1%約12.5回に1回の確率です。思ったより出る感じです!!)

ロト6の抽選数字で40代数字が3個出る確率
0.6%約167回に1回の確率です!!)

ロト6の抽選数字で40代数字が4個出る確率
0.012%約8227回に1回の確率です!!)

ロト6で2020年に40代数字が抽選数字の本数字で3個出たのは2020年4月23日(木)の第1476回2020年9月28日(月)の第1521回の2回でした。どちらも404142が出現しているのですね😄

ロト6は月曜日と木曜日の週2回の抽選なので1年間に約100回抽選があります。ですので約167回に1回しか出現しない本数字で40代数字が3個が2回も出現するのは珍しいですよね。

ちなみに1年前の2019年は40代数字が3個の出現は0回でした。そして、2000年10月5日(木)の第1回から2020年12月17(木)の第1544回までの全1544回中の抽選数字の本数字で40代数字が3個出たのは10回だけです。

ロト6の本数字で40代数字が3個出現しました。2020年4月23日の第1476回です。

ロト6の本数字で40代数字が3個出現しました。2020年9月28日の第1521回です。

上の第1476回と1521回の2つの結果を見ると第1476回の1等該当なしはまあそうかなという感じですが、第1521回は1等が3口も出ています!!なぜなの!!と思いませんか。

マークシートの位置から1等がなぜ3口も出たのか掘り下げて推測してみます。

下記の図は本数字で40代数字が3個出た第1521回を含むマークシートの位置の図です。
赤い数字が本数字で青い数字がボーナス数字です。

第1521回では本数字のうち赤い枠で囲んだ21224142の4つの数字がきれいに四角形の形に密集しています。第1520回の青い枠や第1518回の緑の枠のように不規則な形で密集している場合は選ばれづらいのです。しかし、第1521回の赤い枠のように規則性があってきれいな形で密集している場合は逆にねらい打たれてしまう場合があります。

推測ですが第1521回もマークシートのきれいな四角形が先に選ばれて(ねらい打たれて)残りの2つの本数字を適当に決めたという形で買われたので3口も1等が出たのかもしれません。

ロト6の第1521回を含む5回のマークシートの位置の図です。

ミニロトの例ですが、過去に下記のようなきれいなパターンの本数字が出て1等が大量発生したことがあります(2019年12月17日の第1056回)。

参考コラム「ミニロトの1等大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

また、ミニロトの2020年12月1日第1105回では下記のように4個の本数字が四角形の規則性があって1等が25口多めに出ています(ミニロトは最近の販売金額では1等が15口前後が平均的)。

ミニロトで今回1等口数が多かったことのマークシートの位置から推測した図です。

ミニロトの2020年12月1日の第1105回の結果です。

参考コラム「ロト6を攻略!!4個の40代数字の真相がビッグデータ解析で判明!!」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

参考コラム「ミニロトを買うときにマークシートで少し密(みつ)にするとより高額賞金をねらえるかも😄」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

ベスト3の発表の前に
ここでちょっと一息入れましょう。
今年は特別賞を2つ選びました!!

特別賞
ネット限定の宝くじ「着せかえクーちゃん」が2020年4月から新発売された

着せかえクーちゃん絵柄画像です。

着せかえクーちゃんはロト6やナンバーズのような数字選択式宝くじではないですが、ナンバーズ4と近い面もあり注目しています!!

2021年も何か新しい宝くじが発売されるのでしょうか!?
でもビンゴ5やめないで続けてほしいです。ファンは結構多いですよ!!

ロトナン動画の着せかえクーちゃん攻略コラム
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

着せかえクーちゃんの抽選機です。

着せかえクーちゃんとナンバーズ4兼用の抽選器

特別賞
ナンバーズ4の第5584回の抽選数字「7507」は伝説の番号だった!!

下記は2020年12月10日第5584回ナンバーズ4の結果です。
抽選数字は7507でした。
ストレートの当選金額も理論値(平均値)より下の78万円台なんでこれが特別賞?と思うかもしれません。

ナンバーズ4の特別賞2020年12月10日の第5584回の結果です。抽選数字は7507

私はライブ中継を見ていて数字が決まったときにこの番号ストレートで高額当選金額かなと思ったのです。120万円超えもあるかもという感じがしたのです。

理由は50ダブルの部分2つの7の配置のパターンです。ちょっと思いつきづらい感じがしませんか?

今年のナンバーズ4でストレートで2番目に高額だったのは2020年8月19日の第5503回でストレートが170万円台でした。

そしてこの回の抽選数字は5405でした。
7507とダブルの位置が両端で同じ雰囲気が似ていますよね。

7507をいろいろ調べていたら驚愕の事実が判明したのです!!

下記の表をご覧ください。
ナンバーズ4の1994年10月7日の第1回〜2020年12月18日の第5590回の歴代のストレート高額賞金ランキングです。

抽選数字7507は燦然と輝くストレート高額当選金額の歴代第1位ではないですか!!

ナンバーズ4の歴代のストレート高額当選金額ランキング

まさに
頭を垂れて蹲え!!
平服せよ!!(by 鬼滅の刃 無惨様)
という感じですよね。

7507が2020年12月10日の第5584回でストレートの当選金額が理論値の90万円より安かったのは歴代1位の伝説の番号なので縁起物数字的な感じで買っていた人が一定数いたからかもしれませんね😄

©️吾峠呼世晴/集英社

ここからはいよいよトップ3の発表です!!
第3位
ミニロトで本数字の5個がそれぞれの桁が0、1、2だけで構成されている

ミニロトの2020年9月29日第1096回の抽選数字で本数字の10の位と1の位がの数字だけで構成されている0102122022が出現した。

シンプルできれいな数字の並びと思いませんか。
0、1、2で構成されている数字はミニロトで使われる01〜31の中では01021011122021228種類だけなのでミニロトの本数字の5個の数字がオール1桁数字(1桁数字は9種類ある)とかオール10代数字(10代数字は10種類)、オール20代数字(20代数字は10種類)よりも珍しさは上なのです!!

ミニロトで本数字が0、1、2だけだった。2020年9月29日の第1096回。

第2位
ロト6で1等が26口も出て当選金額が2000万円未満!!当選金額がミニロトみたい😭

ロト62020年7月20日(月)第1501回1等が26口も出て1等の当選金額2000万円未満となる珍事が発生しました。ロト6の1等の理論値(平均値)は2億円なので約10分の1という少なさでした。

ロト6の1等口数1口2口該当なしとなることが多いのでインパクトは大きかったです。

本数字の061013253138がなぜ多くの人に選ばれたのかいろいろ考えてみましたが原因はわかりませんでした。

他のサイトからの情報ですが、「ロト・ナンバーズ超的中法 WEB」さんの記事「続報!第1501回ロト6・1等26口の怪(回)」によると1等26口が出た宝くじ売り場全て別の売り場だったということで「複数口買い」や「グループ購入」ではないらしいです。謎ですね😄

参考コラム「ロト6で1等の当選口数が26口も出て2000万円割れの珍事が発生しました!!当選金額がミニロトみたい😭」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

第1位
新型コロナの緊急事態宣言により宝くじ売り場が一時販売自粛となった

ロトナン動画の10大ニュースは例年ならこんなおもしろい数字が出たよ!!とか不思議な結果だったとか和やかに進行して行くのです。ですので今年2020年の第1位は悩みました

それでも2020年を象徴する出来事としてこれしかないと第1位にしました。
普通に近くの宝くじ売り場でロト6やナンバーズを買えるのは当たり前と思っていましたが平和の象徴でもあったのですね。

当時の宝くじの販売自粛は強制ではなく自粛要請だったようです。

ですので主に都心の個人がやっている宝くじ売り場。例えばタバコ屋さんや酒屋さん宝くじも売っているという販売店では営業しているところもありました。また、高速道路のSAやPAの売り場も管轄が違うようで東京都や神奈川県内でも自粛ではなく時短営業にとどまるところもありました。しかし、郊外の大手運営会社によるチャンスセンターみずほ銀行に隣接する宝くじ売り場ほとんど休業でした。

当時の記事は下記の参考コラムをご覧ください。

参考コラム「宝くじ売り場の自粛による休業(5月27日更新)とロト6やロト7,ナンバーズのネット販売について調べました。早くチャンスセンターとかで普通に買いたいです😭」は
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

まだ年内の宝くじ販売12月30日(水)まで続きますので、まだ暫定順位です!!
2020年12月31日にもう一度10大ニュースをチェックしてみてね!

さて2020年の10大ニュースはいかがでしたでしょうか。
2021年新型コロナが早期に終息に向かってほしいです。

2020年はロトナン動画へのご愛顧ありがとうございます😄
2021年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さらに1年前の2019年の10大ニュース
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ!!

数字選択式宝くじ(ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ)の10大ニュースのロゴです

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!

ロトナン動画は「あぷりや」をオープンしました!!
あぷりや便利なウェブアプリ集でロト6やミニロトのアプリと同じようにインストール不要表示するだけで動作します。ぜひご覧ください😄

あぷりや」は便利なウェブアプリ集です。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

あぷりやの帯広告用の画像です。

ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。