【ざわつく!金曜日】石原良純さんの宝くじミニロトの当選攻略法「数字の川」理論を見た方に1等高額当選ねらいの数字の選び方を解説します🎯

テレビ朝日の2021年8月13日(金)放映のザワつく!金曜日ミニロトの特集がありました。

ザワつく!金曜日のアイコン用画像です。

この番組では石原良純さんのミニロト攻略法「数字の川」理論が紹介されました。

ザワつく!金曜日の2021年8月13日の画像1です。

テレビ朝日「ザワつく!金曜日」の2021年8月13日の放送から引用しました。

「数字の川」理論というのは直前の回までの過去結果の数字を並べて、数字の川の流れを視覚的に感じ取って次回の数字を予想するという感じでした。

ザワつく!金曜日の2021年8月13日の画像2です。

テレビ朝日「ザワつく!金曜日」の2021年8月13日の放送から引用しました。

ザワつく!金曜日の2021年8月13日の画像3です。

テレビ朝日「ザワつく!金曜日」の2021年8月13日の放送から引用しました。

信憑性は??な面もありますが、ミニロトを楽しむという観点からはアリと感じました。

数字の川を解説します!!

数字の川」理論とは過去の抽選数字を川に見立てて、川の流れを感じとって数字を予想する攻略法です。右下の青の帯は川の流れを感じ取った一例です。
人によっていろいろな川の流れの感じ方がありえます。ロトナン動画も数字の川に対応しています!!素直に予想するもよし、他の人が選びにくい数字を推理して逆張り的に数字を選ぶもよし、自由な発想で利用してください。

「数字の川」理論の説明用の帯画像です。

ロトナン動画の週刊コラム直近10回の結果とグラフ数字の川に対応しています。
ミニロトの直近10回の結果とグラフはこちらからどうぞ!!
ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5の全体のリンクこちらからどうぞ!!

週刊コラム過去10回の結果とグラフの帯広告画像です。

ここからはミニロトの1等で高額当選金ねらいを紹介します。

下記はロト7、ロト6、ミニロトを比較した表です。3等以下は省略しています。

ミニロトの1等確率の低さ(当たりやすさ)が目立ちます。
ロト7とロト6の2等の情報まで記載したのはミニロトの1等確率との差を比較してほしいためです。

ロト7やロト6は1等の当選金額の配分が大きいので2等の当選金額は高額でも当選確率はかなり低いのです。

ロト7やロト6の1等確率は天文学的な数字というやつで、まず当たりません
ミニロト約17万分の1はまず当たらないのは同じですが、1000分の1の確率が数年に1回ぐらいのチャンス、10000分の1の確率が一生に1回ぐらいのチャンスと考えると17人に1人一生に1回ぐらいのチャンスとなり、わずかですが期待が持てると考えられます。

ロト7、ロト6、ミニロトを比較した表の簡略版です。

しかし、ロト7ロト6組み合わせが非常に多くて組み合わせ数1等確率の逆数となるのでロト7は約1030万通りロト6が約610万通りとなり、最近の売り上げ規模ではロト7約2回に1度の割合で1等該当なしロト6約3回に1度の割合で1等該当なしとなっています。ロト7やロト6では全部の組み合わせの中で買われていない組み合わせがかなりあるのです。

ミニロトの場合は組み合わせが約17万分の1でロト7やロト6と比較するとかなり少なく、最近の売り上げ規模では1つの組み合わせあたり平均15口も売れているのです。過去に1等該当なしだったことは1回もなくて、1等が1口だけだったこともありません。ミニロトは激戦区なのです。

ミニロトに限らずロト6やロト7では多くの方がなんとなくバラバラで規則性がないパターンの数字を選びがちです。なんとなくその方が当たりやすいと考えるのはわかる気もしますよね。

ミニロトは選べる数字が01から31までなので、1桁数字、10代数字、20代数字、30代数字に分けると1桁数字と10代数字、20代数字はまんべんなく入れておきたいとか、22、23、24とかの3連続数字以上避けたいとか、マークシートではバラバラの位置で選んで数字を余り固めたくないというのが多くの方が考えることと思います。

でも、みなさんよく考えてみてください!!数字がバラバラに見える04、07、12、15、28でもクセが強い11、24、26、27、28でも1等確率は同じなのです!!

ですのである程度偏ったクセが強い数字を選ぶのは有効と考えられます。ある程度と書いたのは極端すぎる偏りだと逆にねらわれて当選金額が安くなる可能性があるからです。

ミニロトでは1等で高額賞金になる組み合わせは多くの人が真剣に考えています。
そして、過去に2019年6月18日の第1030回本数字5個とボーナス数字まで全て20代数字ということもあったのですが、1等は12口も出て理論値の1000万円よりわずかに高いだけでした。このことから極端すぎる偏りねらいはかえってねらい打たれて購入している人が多い可能性があります。偏りねらいだったらオール20代数字とか10代数字などより4個か3個を20代数字で固めてあとは別のところからとかさりげない偏りをねらった方が盲点になっていて万が一1等が当たったときに高額賞金になる可能性があります。

ミニロトの2019年6月18日の第1030回の結果です。本数字とボーナス数字が全て20代の数字でした。

マークシートの位置でも小さな固まり1つか2つ作る配置にするぐらいで、極端にきれいなパターンは危険かもしれません。ミニロトの第1056回で下記のような結果がありました。

本数字は普通に見えます1等口数はナナナント78口も出て1等当選金額はたったの200万円でした。

上記のミニロトをマークシートの位置にしたのが下記になります。
特徴がないと思われた本数字ですが、マークシートでは「」のような形で超きれいなパターンになっています。1等の口数が極端に多かったのもマークシートで模様になるように遊んで数字を決めた方が多かったと推測されます。

ミニロトの第1056回のきれいな模様になったマークシートの位置の図です。

が本数字でがボーナス数字です。

まとめです。

ミニロトやロト6やロト7で過去の数字の傾向から数字を選ぶのは楽しむという観点からはアリと思います。しかし、ロト抽選器は過去の結果なんて覚えていません。

抽選器の出目ワイルドなものです。前回と全く同じ数字が出ても不思議ではないし(実際に海外のロト宝くじでは2回連続で全く同じ数字が出たことがあったらしいです😮)どんな出目も出る可能性があります。

ミニロトやロト6やロト7などの数字選択式宝くじは心理戦なのです!!多くの他の購入者が買いにくい数字を推理して万が一上位当選したときに特大のホームランをねらいましょう🤗

グッドラックです👍

下記のロトナン動画の過去コラムも参考にしてみてくださいね😄

ミニロト

ミニロトを買うときにマークシートで少し密(みつ)にするとより高額賞金ねらえるかも😄

ミニロトの全部の組み合わせの中に購入ゼロの組み合わせはどのぐらい存在しているか考察しました📊

ミニロトの攻略コラムです。1等2000万円以上を目指す数字の選び方について考察してみました。このねらい方は盲点だった!!

ミニロトの1等が大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!

ミニロト、ロト6、ロト7で共通

ロト7,ロト6,ミニロトでちょっと気づきにくいねらい方を発見しました!!

ロト6,ロト7,ミニロトで偏りねらいは有効です。それと予想とヤマをはることの違いを解説しました!!

ロト6 やナンバーズは攻略要素が(ほんの少し)ある!!カギはオッズ感覚!!

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。

ロトナン動画の定期コンテンツの1週間の更新スケジュールの画像です。

定期コンテンツへの移動は下記のリンクからどうぞ!!

ロト6の直近10回の結果とグラフ
ミニロトの直近10回の結果とグラフ
ビンゴ5の直近10回の結果とグラフ
ロト6の直近10回の結果とグラフ
ロト7の直近10回の結果とグラフ
3DCG動画速報(ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ)
ロト7のキャリーオーバー情報(金曜日の夜11時に更新)
週刊予想カレンダー(土曜日に更新)
3DCGおみくじ(週刊で日曜日に更新)

下記はスマホで表示されるクイックメニューの説明です。

ロトナン動画のスマホの画面で右上のメニューアイコンをタッチするとメニューが開きます

ロトナン動画のスマホのメニューの説明図です。

わかりづらくてすみませんm(_ _)m
ちなみにメニューを表示したときの画像は下記です。

ロトナン動画でスマホからメニューを開いたときの画像です。

わかりづらかったので
スマホ専用のクイックメニュー
を作りました!!
ロトナン動画の主要コンテンツ移動できます!!

ロトナン動画のスマホのクイックメニューの説明図です。

ロトナン動画はロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズなどの数字選択式宝くじをずっと少額で楽しみ続けることができるウェブサイトです。
具体的には下記の強力なラインナップです!!
1口とか2口の少額購入で結果確認を楽しめる3DCG動画速報

3DCG動画速報を知りたい方はこちらからどうぞ!!
3DCG動画のさらに詳しい解説はこちらからどうぞ!!

ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ
抽選結果の3DCG動画速報は平日の夜9時〜9時30分に公開しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //
ロト6の3DCG動画の説明図です。

ロト6の3DCG抽選再現動画の説明図です。

数字を検討することを楽しむ攻略コラム
攻略コラムは約100本あります!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

数字を検討することを楽しむ各種アプリ
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト7,ロト6,ミニロト,ナンバーズ4のアプリを紹介する帯広告画像です。

週刊コラム「ロト7、ロト6、ミニロト、ビンゴ5の直近10回の結果と数字出現回数のグラフ
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラム過去10回の結果とグラフの帯広告画像です。

週刊コラム「ロト7キャリーオーバー情報
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラムロト7キャリーオーバー情報の帯広告画像です。

週刊コラム「予想カレンダー
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

週刊コラム予想カレンダーの帯広告画像です。

仮想空間おみくじ1週間の運勢(日曜日の夜更新)
文字コマのバトルは運命のせめぎあいかも!?
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ネットおみくじのアイコンです

ロトナン動画をよろしくお願いいたします🙇‍♂️