ロト6, ロト7, ナンバーズの珍事10大ニュース2019年!!謹賀新年!!本年もよろしくです!!

今年も年末年始のこの季節がやってきました。
2019年「輝く!数字選択式宝くじ珍事10大ニュース!!」を発表します。

最新の2021年版のロト7やナンバーズの10大ニュースは下記です!!

まずはざっくり10大ニュースの候補を挙げてみました。
12月20日頃に順位をつけてさらに出来事を増やして発表します!!
そして、12月31日最終順位確定という感じです。
2021年ロト6やナンバーズの珍事10大ニュース!!
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //ロトナン2021年10大ニュースの見出し用画像です。

2019年の数字選択式宝くじは12月30日(月)のロト6とナンバーズで
年内の抽選は終了しました。

年始はいつからロト6やロト7やナンバーズを買えるのかなと思った方は下記もみてね!!
ロト6、ロト7、ナンバーズの年末年始の日程カレンダー(一番わかりやすい!!)」はこちらからどうぞ!!

2019年の数字選択宝くじの10大ニュースを選定しました!!
ノミネート対象:ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ
まずは惜しくも圏外の2つからどうぞ!!

圏外
ロト6で2等だけ該当なし

ロト6の2019年4月4日(木)の第1368回で1等は1口出たのに2等該当なしの珍事がありました。

圏外
ナンバーズ4で普通の数字に見えたけど思わぬ語呂合わせがあった!!

ナンバーズ4で2019年12月3日(火)で一見普通の数字3710が出現してストレートの当選金額が理論値90万円よりかなり安い39万円台でした。原因を調査したところ3710はなんと語呂合わせ数字だったのです。3710の語呂合わせは「みなと」でした。

「みなと」という名前が最近人気があるのですね。
湊、湊斗、南翔、海夏斗などなど漢字はいろいろあるみたいです。

それでお子さんの名前の語呂合わせでみなと(3710)を親御さんなどが買われていたようです

37を「みな」はわかるのですが10を「と」は盲点でした。
みなさん覚えておきましょう3710は「みなと」の語呂合わせです!!

第10位
ロト6で4回連続で本数字に01と24が出現

ロト6で2019年5月6日(月)の第1377回から5月16日(木)の第1380回まで4回連続で本数字に01と24が出現しました。少し地味な記録ですが4回連続は珍しいですよね。

第9位
ロト7ですごい複合型数字出現で1等該当なし

ロト7の2019年2月8日(金)の第303回で複合型数字が出現しました。
本数字を見てください。なんか規則性がある気がしませんか。

数字を重複して書くと下記の3つの型の複合型となっています。
04、14、34(下1桁数字が4)
07、17、37(下1桁数字が7)
07、14、21(7の倍数)

さらに数字2つですが17と34は17の倍数になっていますね。

ロト7は数字を7個も選ぶのに数字はロト6の43より少ない37までなので時には遊び心を持って複合数字を考えて数字7個を選ぶのもおもしろいかもしれませんね。

この時のロト7の結果は下記のコラムでも触れています。
参考コラム「ロト6、ロト7、ミニロトでテーマを決めて数字を選ぶ!!」はこちらからどうぞ!!

第8位
ビンゴ5で2等大量的中の珍事

ビンゴ5の2019年9月18日(水)の第127回で2等が大量的中でした。なんと2等の当選口数が230口3等の205口よりも多いじゃないですか!!

原因を調べたところわずか6回前の第121回の結果と比較すると06以外は同じ数字でした。
過去の抽選数字をねらう攻略法があるのでしょうか。謎は残りました。

この時のビンゴ5の考察をコラムにまとめています。
参考コラム「ビンゴ5(第127回)の2等大量的中の謎を追ってみました」はこちらからどうぞ!!

さてみなさんちょっと一息いれましょうか。一旦CMです😅

ここからは第7位から発表して行きますよ!!

第7位
ナンバーズ3で5月22日に522出現

ナンバーズ3で2019年5月22日の第5182回で当日の5月22日の日付に対応した数字の522が出現しました。当然というか何というかストレートとミニの当選金額は1回前や2回前と比較してもかなり安かったですね。

この時に当日の日付数字という理由でどのぐらい上積みされて買われたのかコラムで考察しています。
参考コラム「ナンバーズ3で5月22日に当日の日付と同じ「522」が出たので考察しました!!」はこちらからどうぞ!!

第6位
ロト7で本数字に5連続数字が出現で1等該当なし

ロト7の2019年7月5日(金)で本数字で5連続数字が出現しました。きれいに並びましたね。
連続数字は心理的にかなり選びづらいので有効と思います。目安はロト7で4連続数字以上、ロト6やミニロトなら3連続数字以上で万が一1等の時のひとりじめの可能性が高くなると思います。ただしロト7で7連続数字ロト6で6連続数字ミニロトで5連続数字など全部連続数字はマークシートで縦に1直線で一定数買っている人がいそうですね。

第5位
ナンバーズ4で7632が出て1週間後にまた同じ数字が出現

ナンバーズ4で2019年1月18日(金)の第5094回で抽選数字が7632でちょうど1週間後の2019年1月25日(金)に再度抽選数字に7632が出現しました。

ナンバーズ3ならたまにあるのですがナンバーズ4では珍しいですよね。
2回目の方がストレートの当選口数が増えていますね。最近出た数字を再度買う人って結構いるのでしょうか。出たばかりの数字はなんとなく敬遠したくなる気もするのですが・・。

第4位
ロト7の本数字で下1桁が6の06、16、26、36が出現

ロト7の2019年1月11日(金)の第299回で本数字で下1桁が606、16、26、36の全部が出現しました。きれいに出ましたね。こういうねらいでズバッと1等当てたいものですね。

さていよいよトップ3の発表です!!

第3位
ミニロトで本数字とボーナス数字が全て20代数字の珍事

ミニロトの2019年6月18日(火)の第1030回で本数字とボーナス数字が全て20代数字の麻雀の清一色のような出目が出現しました。

これは並びはきれいですよね。そして衝撃的だったのが1等当選が12口もあってミニロトの1等の理論値約1000万円を少し上回っただけだったことです。数字の偏りねらいでオール20代数字とかねらっている方は結構いるのかもしれませんね。超高額1等賞金ねらいの場合は4個20代数字で固めて1つだけ外して1桁数字とか選んだ方が有効な可能性もあるのかもしれませんね。

この時の結果は下記のコラムでも触れています。
参考コラム「ロト6, ロト7, ミニロトで数字の偏りねらいは時代遅れなのか!?」はこちらからどうぞ!!

ミニロトの結果です。20190618

第2位
ミニロトの1等が大量的中の珍事。まさかの理由でした

これはすごく最近の出来事なので覚えている方は多いかもです。ミニロトの2019年12月17日(火)の第1056回で1等当選が78口も出て当選金額もまさかの少なさで約200万円でした!!

ミニロトの1等が理論値の付近の約1000万円の時はだいたい1等当選口数は15口前後なのでいかに当選口数が多かったかわかります。

まさかの理由ですが下記のコラムで解説しています。ぜひご覧ください。
参考コラム「ミニロトの1等が大量的中になりました。原因を緊急調査しました。まさかこんな理由とは!!」はこちらからどうぞ!!

いよいよ第1位の発表です。2019年「輝く!数字選択式宝くじ10大ニュース!!」の第1位は!?

第1位
ロト7で1等9億円3口が同じ宝くじ売り場で28億円ひとりじめ!?

ロト7で2019年3月29日(金)の第310回で1等3口が「イオンモール高知チャンスセンター」で販売されていて3口の総額28億円が1人の方が買ってひとりじめした可能性が高いとのことです。

いやー夢がありますよね!!実はこのことから触発されて週刊コラム「ロト7キャリーオーバー情報」を始めたのです。
2020年はキャリーオーバーが積み上がれば4口で40億円とか5口で50億円ひとりじめもあるかもしれませんね。
参考コラム「ロト7キャリーオーバー情報」はこちらからどうぞ!!

あと、もう一つの参考コラム「女性自身のロト7 の記事でとても役立つことがあったので解説します!!」はこちらからどうぞ!!

10位から1位まですべて出揃いました。
ここで恒例の特別賞も発表します!!

特別賞
ナンバーズ4で0始まり数字(日付対応以外)は引き続き有効でナンバーズ3でも有効と判明!!

下記の表はナンバーズ4で0始まり数字(日付対応以外)の集計です。理論値90万円を大きく超えた当選金額が目立ちます。

年末に下記のコラムを公開しました。
ナンバーズ4で滅多に出ないストレート130万円超えの抽選数字の特徴を考察しました!!」はこちらからどうぞ!!

この時の調査でナンバーズ4で0始まり数字(日付対応以外)ねらうことの有効性が改めて確認できました。下記のコラムも読んでみてくださいね!!

参考コラム「ナンバーズ4で0から始まる数字で高額賞金ねらいの考察」はこちらからどうぞ!!
参考コラム「ナンバーズ4の1始まり日付対応数字で驚愕の事実が判明しました」はこちらからどうぞ!!
参考コラム「ナンバーズ3の0始まり数字もビッグデータで調査しました」はこちらからどうぞ!!

それではみなさん良い年末年始をお過ごしください!!
2020年もロトナン動画をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ロトナン動画のコラムの一覧のリストは下記リンクからどうぞ。
ロト6ロト7ミニロトビンゴ5ナンバーズ攻略コラムがなんと約100本あります!!ビンゴ5のコラムは少しですが😅
↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロトナン動画の攻略コラムの帯広告です。

コラムを読んでいただきありがとうございます!!
ロトナン動画はロト6ロト7ナンバーズなどの数字選択式宝くじを少額で楽しめて、少額でずっと楽しみ続けることができるウェブサイトを目指しています。

ロトナン動画を初めて知った方ご興味がある方
下記のリンクから運営ビジョンもご覧いただけるとうれしいです🤗
ロト6ナンバーズなどのいろいろなコンテンツも紹介しています。
     ↓ ↓ ↓
\\ こちらからどうぞ!! //

ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、ナンバーズ3、ナンバーズ4のアイコン画像です。

ろと南道雅の初夢の2021年通常版です。 ロトナン動画の目指す世界を説明しています。